【動画・画像】ビートたけし実力認めた芸人2017「あいつらはうまい」たけし逸話と今旬芸人話でネット沸騰!

ビートたけし

ビートたけしが腕を認めた芸人2017!
即当てされるあのコンビに納得の声多数。
今旬芸人話とたけしの逸話も熱い。

フジテレビ27時間テレビも無事終了し、執筆中と噂されていた小説も完成。映画『アウトレイジ完結編』も10月公開。
70歳を越えてもまだまだ多彩な活動で話題に事欠かないビートたけし。

テレビにおいては秋の改編期を迎え、27繋がりではないがテレビ朝日では27年ぶりにスポーツバラエティ『ビートたけしのスポーツ大将』がレギュラー放送が決定!
既存のレギュラー番組もスペシャル番組が多数放送される。

そんなスペシャル番組のインタビューの中で、ビートたけしがとある芸人の腕を認めていたと記事が投稿され話題を集めている。

ネットでは記事タイトルだけで誰かを当てている書き込みが続出。
ビートたけしの逸話とお笑い史、今旬芸人話等で盛り上がりをみせている。

 

 

ビートたけし「あいつらはうまい。いい腕してる」 実力認めたコンビとは

1: 名無しさん

お笑いタレントのビートたけし(70)が18日放送の日本テレビ「PON!」(月~金曜前10・25)にVTR出演。若手のお笑いコンビ「カミナリ」を激励する一幕があった。

この日は、同番組の月曜レポーターを務める「カミナリ」が、同局「世界まる見え!テレビ特捜部」
の特番収録後に行われた取材会でたけし、所ジョージ(62)、堺正章(71)の3人を直撃した模様が放送された。

「カミナリ」は同番組代表として「今一番手に入れたいものは」と緊張した面持ちで質問。所からは「HONDAのスーパーカブの1963年までの新車」、
堺からは「近くがよく見えるメガネ」、たけしからは「ちょっと大きい下半身」の回答を引き出した。

取材終了後は、たけし自ら「カミナリ」のもとへ歩み寄り「漫才師なんだって」「どこなの事務所は」などと質問。2人がお笑いコンビ「サンドウィッチマン」
と同事務所であることを明かすと「ああそうか!サンドウィッチマンってことはいいところ(事務所)行ったね」などと声をかけた。

さらに2人の先輩「サンドウィッチマン」について「あいつらはうまいからな。いい腕してるからな」と評価。「でもなあ、いい腕しててもマネするわけにはいかないしな」と続けると
「ネタを一生懸命作った方がいいな。頑張って」と励ました。直々にアドバイスを受けた2人は「ありがとうございます!」と感激しきり。その模様をVTRで見届けた共演者からも「おおー!」と驚きの声が上がった。

http://news.livedoor.com/article/detail/13628367/
2017年9月18日 14時1分 スポニチアネックス

 

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19: 名無しさん
たけし「おまえらうまいな。いい腕してるな」
富澤「ちょっと何いってるか分からない」

 


722: 名無しさん
>>19
目に浮かぶ様でwww

 


62: 名無しさん
>>19
これネタだけど
オードリーの春日はリアルにこういうこといったからな

 


94: 名無しさん
>>62
たけしが選んだ演芸みたいな番組のやつだよね
たけしは苦笑いしてたけど出演者みんなから総攻撃されてたな

 


101: 名無しさん
>>62
春日は北野演芸館で「(オードリーの芸は)キュビズムだな」と褒められた時に、
本当に「何言ってるんだか全然わかりません」って答えた。
これはマジですごい。もちろん、たけし大喜び。
ちなみに萩本欽一も春日を評して「あんな偉そうなボケ、見たことないよ」って大喜び
だった(関根勤談)らしい。

 


24: 名無しさん
ツービートって漫才うまかったか?

 


635: 名無しさん
>>24
正統派ではない毒舌漫才
しかし抜群に面白かったよ

 


643: 名無しさん
>>24
漫才としてどうだったんだろう。
たけしが一方的に話して、きよしがヨシナサイって言うだけ。
やすきよとかが漫才だったら、ツービートは違うよなw

 


54: 名無しさん
たけしって基本若手芸人は褒めるじゃん
「俺たちの時代よりも今の漫才はレベル高い」とまで言ってるし

 


57: 名無しさん
サンドイッチマンは震災直後の大混乱の被災地に入って、
「今はお笑いは必要ない」って言い切った。
こいつらは東北出身以前に、人間として真っ当だ。
もちろんそのあとの支援活動は、ご存知の通り。

 


97: 名無しさん

>>57
っっーか、本人達が被災してなかった?
テレビ収録中だったはず

サンドイッチマンとMonkymajikはちょっとすげぇなあって思った

 


293: 名無しさん
>>97
気仙沼でロケを終えた時に被災したんじゃなかったっけ?

 


685: 名無しさん
>>97
高台に逃げなかったら死んでたとこにいたわけだしなぁ
でもだからといって誰でもできる支援じゃないよね
まじでえらい

 


66: 名無しさん
ここ10数年でほんとに面白いとおもったのは
サンドウィッチマンと小峠くらいだ

 


91: 名無しさん
>>66
全く同じでワロタ

 


71: 名無しさん
カミナリ面白いと思わんな
基本相方を叩く突っ込みで許せるのは浜田だけ
サンドイッチマンは面白い

 


74: 名無しさん
松本もサンドと東京03を褒めてたな

【見解】松本人志「ネタを聞きたい」と認める芸人サンドウィッチマン、東京03、バイきんぐ

 


86: 名無しさん
たけしがフライデー襲撃事件起こしたの
30代なんだな。
記者会見のオーラとか今の30代芸人と比べたら…。しかも不倫ネタで襲撃するとかw

 


137: 名無しさん
>>86
あの記者会見、カッコよかったなぁ。色気もあって男前だった。

 


88: 名無しさん
たけし70なのか、びっくりだわ

 


90: 名無しさん
PON! ! 2017年9月18日 170918
https://youtu.be/JC737nGypmA?t=30m30s

 

 


102: 名無しさん
サンドウィッチマンはネタは面白いけとトークはあんま面白くない

 


116: 名無しさん
>>102
単発のラジオ聴いたけどいまいちだった
アメトークの伊達は面白い

 


278: 名無しさん
>>102
MCとかも微妙だな
バラエティに出るより本職で天下取ってほしいな

 


155: 名無しさん
たけしはサンドイッチマンと博多華丸大吉と中川家がお気に入り

 


157: 名無しさん
華大中川家大好きよな

 


164: 名無しさん
サンドって狂気、暴力性があると同時に
理にかなってるんだな
バランスがいい
m1の時に思った

 


171: 名無しさん

>>164
サンドのネタは志村けんやチャプリンとも通じるのがある。
誰かを傷つけるようなことはしないからな。

昔の志村けんが好きだった人はサンドも好きな人多い

 


167: 名無しさん
確かに、サンドは巧いし頭ひとつ抜けてるとは思うけど、こんなに良い良い言われるとプレッシャー半端ないだろうな
テレビ出てればチャンネル止まる数少ない芸人だけど、クダラナイ雛壇芸人みたいなのは止めた方がいいな
雛壇じゃなくてネタを見たいんだよ

 


195: 名無しさん
手を止めて観るのってサンド ナイツ 中川家 華大 だけだわ

 


199: 名無しさん
サンドの二人はアウトレイジに出ててもおかしくないルックスだもんなw

 


208: 名無しさん

まあやすきよとか前の世代の名人漫才を古いものにして
今の漫才作ったのって島田洋七とビートたけしが自他ともに認めてるからな
紳助が自分のことも加えて3人とか言ってたけどw

その後はダウンタウンしかいないし

 


228: 名無しさん
>>208
しゃべりが得意な方が圧倒的にしゃべる漫才だね。
上手い下手で言えば上手い漫才ではないということだが。

 


215: 名無しさん
カミナリはU字工事よりも面白くないと思うが
サンドイッチは外れが無い

 


222: 名無しさん
>>215
U字工事はツッコミが悪い
ネタ自体は面白いんだけどな

 


237: 名無しさん
アンタッチャブルもそのまま続けてればこのような評価だったんだろうか
M1全部見てるわけじゃないけど、1番笑った漫才なんだけどなー

 


255: 名無しさん
>>237
アンタのスタイルに似てるパンクブーブーを見てるともったいないわと思う>アンタ
俺も歴代M1王者で一番笑ったのがアンタッチャブル

 


275: 名無しさん

サンドか中川家だろうなと思ってたら、おおカミナリか!!

やっぱりサンドだった(´・ω・`)

 


383: 名無しさん
たけしに対する評価は世代でキッチリ分かれるだろうな
20代くらいだとフガフガ映画監督って評価もしょうがないよ
だって全盛期知らないんだし

 

 

 


389: 名無しさん
>>383
ようつべで全盛期の映像を簡単に見れるのに「知らない」ってw
もう今の10代20代は過去を知らないとは言えない世代なんだよ

 


396: 名無しさん
>>389
テレビラジオしかない時代だから
今見ておもしろいだろ?は難しい
当時の風潮や流行そういうのを知らないと理解されない

 


409: 名無しさん
>>396
むしろ風潮や流行を当時のバラエティから知るものでしょ
思考停止の言い訳ばっかり考えてちゃダメだわ

 


414: 名無しさん
>>409
人気というのは肌で感じないとわからないもの
お笑いの歴史の勉強したいならyoutubeで正しいが

 


387: 名無しさん
たけしとさんまが同時にでる番組はおもしろいけれどね。
そういうライバル関係でいい相手がいる芸人のほうがのびるんでないの

 


416: 名無しさん
まあ、でもたけちゃんが全盛期の頃のツービートにかなう漫才コンビなんていないわw
とにかく、強烈に面白かったからな スピード感というか切れ味も凄かったし
オールナイトニッポンとか毎週楽しみで仕様がなかったわw

 


433: 名無しさん
>>416
今の若者に言っても信じてもらえんだろうな
今ちょこんと座って一言二言で番組成立するのは
これがあったからなんだよな

 


441: 名無しさん
たけしの黄金期は
第1期がANNで第2期が北野FCだろ
それ以外は詰まらん

 


443: 名無しさん

お笑い芸人ってって最終的にはネタよりも
・業界内の人間関係がうまい人
・ひな壇でのアドリブの交わしがうまい人
・司会がうまい人
じゃないと頂点を目指したり、生き残っていけないと思う

大御所になったら、まったくネタはやらなくなってしまうわけで・・

 


471: 名無しさん

ビートたけしの何がいいのかといったら
次に何をするのかってことを常に考えて行動してきたところだろう
それがうまくはまって成功を積み重ねてきた。

ビートたけし自身がそんなにおもしろいかといえばそうではなくて
まわりをうまくつかいながら自身の価値を高めてきたところがすごいんでないの。
若手の才能をみつけるってことが一つの才能として
自分の居場所を芸能界で作ってきた人なんだよ。
ギャグおもしろいとかつまらないとかだけではないのだよ。

 


507: 名無しさん
>>471
なんかそれは、たけしというより萩本欽一のような気がするなあ。そっくりそのまま全部。

 


511: 名無しさん
>>507
確かに、現在に至るバラエティーのフォーマットと人材(作家陣)を作り上げたのは萩本だからなあ
たけしは有能な演者であったけど枠組みを作ってはいないね

 


534: 名無しさん
>>507
そういえばそうかもね
萩本欽一のポジションをたけしやさんま、島田紳助がとっていった気がする。

 


475: 名無しさん
サンドは漫才じゃなくてコントじゃん

 


477: 名無しさん
>>475
両方やれるよサンドは

 


487: 名無しさん

>>477
いや、コントって指摘で正しいだろうね

>両方やるよ
あれはちょっと卑怯かな
コントはサンドイッチマンは一番くらいにおもろいんじゃないの?

漫才はな
あれは、コントを漫才に作り替えてるだけだからな

コントを漫才としてやってるだけやろ?
あれは、卑怯ってことになるわ
まー、賢いでもあるけどね

漫才としては、ダメだと思うよ
「しゃべくり」ではないからね

コントで作ったのを、漫才のようにして「双方で話し合ってるだけ」
って話

 


491: 名無しさん
>>487
こういう意見を時々見るが、
だとすれば、ひたすら言葉をもてあそぶHi-Hiこそ最強ということになるが、
見事に消えてしまった。

 


497: 名無しさん

>>477
シチュエーションをつけて
双方が演じてしまってるからね

サンドイッチマンだと
「コンビニ行ってさ。俺が客やるから。お前が店員やって」
「ウィーン」
「いらっしゃいませ。いらっしゃいませ。いらっしゃいませ」
「ここは、ブックオフか」

ってやるやろ?だからコントな??

漫才だったのなら
「こないだ、コンビニ行ってさ、ドアが開いて店員と目があった瞬間に
いらっしゃいませー、いらっしゃませー、いらっしゃいませーって言われたんだよ
思わず、ドアの外に出て、ブックオフって書いてないか確認してしまったわ」
「そんなことがあったの?で、ブックオフだったんでしょ」
「アホか、コンビニだわ」

とかが、漫才な?しゃべくりでやってるって言うんやで??

 


500: 名無しさん
>>497
やすきよもそれだったぞ
オール阪神・巨人もそれが多い

 


499: 名無しさん
27時間テレビではたけしの滑舌が戻ってて、びっくりしたわ
クスリやってんじゃないかと思った

 


503: 名無しさん
>>499
あれはなんだったんだろうねフガフガとか書いてる奴が浮くくらいに聞き取れてた
少なくとも聞き取れないって事はほとんどなかったし

 


512: 名無しさん
サンドはM1決勝が初見だったけど、何でこれが敗者復活だったの?って思った
後で知ったが、審査員たちも同じ事思ってたんだな

 


513: 名無しさん
今大御所って言われてるのは、オールナイトニッポンが面白かった一群 トーク系の歌手も含め
作家なんかとのチームワークに長けていたことが必須なんだと思う

 


540: 名無しさん
たけしは漫才とコント上手い奴には優しいな。タップダンスと言い、王道芸が好きなのな。
あー、龍三みたいなクッソ下らないギャグ映画また撮ってくれよ!たけしの映画はヤクザ映画より座頭市やコメディとかベタな方が好きなんだよ。

 

ビートたけし

 

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548: 名無しさん
ダウンタウンとか爆笑問題いうんだと思った

 


557: 名無しさん
たけしのこういうとこはマジでカッコイイわ
他の奴が同じこと言っても全く響かないだろうけど、たけしに言われたらシビれるだろうな
でも、たけしが一番好きな笑いの時言うのは決まってくだらねぇーだけどな

 


577: 名無しさん
サンドナイツ和牛辺りをYOUTUBEで楽しむ
カミナリも好きだわ

 


579: 名無しさん
華丸大吉も面白い
子供からお年寄りまで受けるよな

 


580: 名無しさん

サンドは自分のスタイルを持ってるから、何やっても安定してんだよな。

オードリーだと、春日が不安定だから。

 


582: 名無しさん
たけしにしろ石橋にしろなんか関東芸人は面倒見のよさをはっきり出しに行くのか

 


586: 名無しさん
ツービートの漫才は今youtubeで見ても面白い

 

 


599: 名無しさん
まあ実際たけし信者は劇団ひとり、岡村、華丸若林その他案外少ないんだよなぁ うまくたけしに乗っかって商売してるのは千原兄弟、ケンコバ、今田耕司、辺りとこれまた少ない たけしの冠に呼ばれる芸人は似たようなメンツだからたけしのお気に入り芸人だけなんだろう

 


605: 名無しさん
たけしの真骨頂はオールナイトニッポンだったからな
テレビだけのたけし見てただけじゃわからんと思うよ

 


613: 名無しさん
ビートたけしより面白い芸人はまだ出てきてないな

 


621: 名無しさん
ナイツを受け入れるのに10年かかったわ
いまやっとヤホーを楽しめるようになった
土屋と誰が組んでも漫才になるか検証してほしい

 


626: 名無しさん

2017年9月3日
たけし、今のお笑い芸人を「数多すぎて飛び抜けてない」

たけしは「(昔より)お笑いは技術は上だよ」とした上で、

「数多すぎて、飛び抜けてない」

「先輩後輩は、まあちょっとあるんだろうけど、
師匠と弟子みたいなのないから」

「うちに来た奴はそう(師弟関係)ですけど、
他の芸人さんは学校行って出てくるから。なんて言うんだろう。
一緒に飲んで教えるとかないし」

「あいつはダメだなあと思っても
“吉本のタレントだから、まあ関係ないから”って、
あんまりね」

「自分の弟子にはすごい怒るけど」

 

 


636: 名無しさん
サンドウィッチマンとナイツのツートップだな
関西は大きく水をあけられてしまった

 


647: 名無しさん
サンドの主戦場はコント、ピラミッドの頂上らへんにいる
漫才は中川家やフットと比べるとちょっと落ちる

 


662: 名無しさん
サンドウィッチマンだろうな
と思ったら案の定サンドウィッチマン
世間的好感度高いし手軽に笑いを分かってる感をだせるコンビ
合コンで好きな芸能人聞かれたら
女優はガッキー、芸人はサンドウィッチマンで間違いない

 


680: 名無しさん
たけしに褒められても嬉しくないよな何も面白い事言わないし
本当のお笑いBIG3は志村、松本、紳助だろ

 


689: 名無しさん
>>680
志村はたけにしに駆逐されたんだぞ

 


691: 名無しさん
>>680
志村上げって意味わからん
トークで笑かしたことあるか?
鶴瓶ならわかる

 


734: 名無しさん
>>680
凄い全員嫌い
志村けんとか、ドリフ以外じゃコントもトークも笑った事がない

 


738: 名無しさん
>>734
そりゃお前がお笑い偏差値センスないんだろ
サンドもナイツも松本にネタ褒められたのが一番嬉しかった言ってんだよ

 


743: 名無しさん
>>738
志村の名前を出す時、その人は逃げにまわっている
現実逃避していることを自覚しろよ
思考停止だよ、志村の名前だす奴は

 


683: 名無しさん
テレビで売れるにはフリートークが上手くないとどうしようもないよね

 


693: 名無しさん

松本の才能についていける浜田の凄さ
結局浜田も才能あったって事だよな

片方だけなら普通はツービートとか伸竜とかみたいになる

 


701: 名無しさん
>>693
松本がビートや島田みたいな万能じゃなかっただけだろ
それ以前にコンビ芸人の在り方をとんねるずが変えちゃったのデカいわ

 


696: 名無しさん
サンドが漫才上手いのは素人目に見ても明らかだよね。

 


705: 名無しさん
>>696
フリー(トーク)は抜きん出てるよ>サンド
素人弄ってどんなリアクション来るか解らない中でキッチリ返すからな
地引網クッキング、あれは最高だった

 


709: 名無しさん
>>705
アメトークのサンドはいかがなものか
おもんないコンビ扱いしたらいけないオーラがあって扱いづらいぞ
吉本芸人と格闘できない芸人はテレビではつらい

 


717: 名無しさん
>>709
アメトークは大阪吉本が殆どの時は見ないわw

 


703: 名無しさん
たけしといえば番組でパンクブーブーの漫才にゲラゲラ笑ってたのに、その後のハライチの漫才には一切笑わなかったこと思い出したw

 


721: 名無しさん
サンドウィッチマンだと思ってたら当たってた
あいつら面白いもん

 


724: 名無しさん
松本からも褒められてたもんな
ネタやってると見てしまうって

 


725: 名無しさん
たけしは漫才で天下取って
フライデー殴り込んで
バイクで死にかけた後映画監督で評価されて
もうこんな芸人なかなかでないだろうな。

 


745: 名無しさん

カミナリはオードリーの後継者になれそうと思ったんだけど、今のところちょっと厳しいかねー

ロケやひな壇で活きないと、今は生き残れないからなぁー…

中川家、ナイツ、サンドイッチマンは漫才ならそれほど差は感じないんだけど、ロケやひな壇での活躍も含めると、一気にサンドイッチマンが突き抜けちゃうイメージもあるし

 


746: 名無しさん
たけし自身、以前誰かをほめた後に「俺が解るって事は古いのかもよ」て言ってた事があったな

 


748: 名無しさん
はなだいナイツパンクサンドイッチの順で好きかなぁ
ノンスタも面白いけど井上がやっちゃったし、なんか心から笑えない

 


749: 名無しさん
霊夢とミクでサンドウィッチマン
https://www.youtube.com/watch?v=790OymcM-XA

 


778: 名無しさん
サンドもナイツもカミナリもU字工事も好き
特にU字工事を応援してる
サンドの2人かU字工事の益子さんみたいな人と結婚したい

 


807: 名無しさん
スレタイだけで、サンドかなと思って開けたら、サンドですた。

 


813: 名無しさん

たけしは若手芸人には優しいからな。

お笑いコンビ「ファンキーモンキークリニック」の藤本昌平が細川茂樹のラジオで打ち明けた話。

以前テレビ局の楽屋前の廊下で2人がネタ合わせをしていた時ビートたけしが通りかかった。
弟子たちとエレベーターを降りて楽屋に行こうとしたたけしは2人の姿を見ると踵を返して反対方向の
ジュースの自動販売機のところでタバコを吸い始めた。

不思議に思った弟子が「殿、タバコは楽屋でも吸えますから早く楽屋に入りましょう」と申し出ると
たけしは「今俺が行ったらあいつらの邪魔になっちゃうじゃねぇか、終わるまでここで待ってるよ」
と言ってタバコ3本をその場で吸った。

後日この話をたけしの弟子から聞いた2人はたけしの優しさに感動したという。
その甲斐あってファンキーモンキークリニックは2004年に無事解散を成し遂げた。

 

 


819: 名無しさん
>>813
やっぱ突っ込まなきゃダメ?

 


821: 名無しさん
サンドのぼんやり~ぬTVはやりたい放題で面白いよ

 


829: 名無しさん
サンドってさまぁ~ずのフォロワーだしライブはコントばかりで
テレビではコント漫才やってて正統派とか言われてもピンと来ない

 


832: 名無しさん
うまいやつなんて一杯いるだろ
でもコネやトーク番組重視になった現在、需要がない 残念だわ

 


835: 名無しさん
たけしって漫才結構早めに辞めてるじゃん
そっからはコントしたりスポーツしたり役者やったり
漫才の面白さで言ったら阪巨の方が面白いだろ
結局はスター性だよな

 


836: 名無しさん
ダウンタウンももろコント漫才じゃん

 


838: 名無しさん
>>836
とにかくお笑いの人は多才じゃないとダメ
大御所になればなるほど
漫才だけしかやってなくて稼ぐのには限界があるって事

 


842: 名無しさん
漫才に関してはサンドウィッチマンとナイツの2組は漫才師って言葉が似あうコンビだよな

 


851: 名無しさん
>>842
サンドウィッチマンは漫才コントばかりだからなんか漫才師という呼び方はしっくりこない
面白いのは間違いないんだけどね

 


843: 名無しさん
たけしはつい先日もワンマントークショーで舞台で2時間喋ったからな

 


844: 名無しさん
元お笑いタレントだろ たけしは

 


848: 名無しさん
>>844
例え元お笑いタレントだとしてもそれが何なの?
お笑いが一番偉いわけじゃないだろ
たけしは芸人だよ

 


849: 名無しさん

サンドウィッチマンとナイツは正統派で幅広く受け入れられている
ビートルズみたいなもんだよ

関西の漫才師はうるさいだけのコンビが多い

 


852: 名無しさん
サンドウィッチマンはコントだな
ナイツはしゃべくり漫才師

 


856: 名無しさん
でもサンドの事務所ってサンド以外にまともな芸人いなくね?

 


864: 名無しさん
>>856
永野

 


906: 名無しさん
>>864
永野はどこでどう楽しめばいいのかわからない

 


920: 名無しさん
>>906
永野は才能がないのがバレたな。頭の回転が遅くフリートークが出来ない

 


859: 名無しさん
サンドの伊達って東北地震のとき
小っちゃな目して、「東北をナメんな!」とか言っていきり立ってたけど
何か可愛い奴だよなw

 


861: 名無しさん
サンドはネタ豊富だけど飽きる
バイきんぐはワンパターンだけど飽きない

 


862: 名無しさん
サンド自身、自分らはコント師だって言ってる
M-1優勝当時にキングオブコントみたいなコント師NO.1決定戦があったらそっちに出てたと

 


867: 名無しさん
「サンドはコント」って言うけど、サンドのネタの面白さの本体は二人の掛け合い、言葉選びの妙、ボケとツッコミのクオリティといった話芸部分にある
小道具一切なしでも、マイク一本と二人のべシャリだけで十分成立するのがいわゆるコント芸人とは全然違う

 


870: 名無しさん
>>867
そこが単調という人も逆にいるな

 


868: 名無しさん
たけしって面白いこと言ったことある?
コマネチwww

 


908: 名無しさん
>>868
全盛期は太田や有吉の比じゃない毒だったよ
ネットがなかったせいもあるけど凄かった
勝新太郎の事をを「何やっても同じ演技」と馬鹿にした

 


875: 名無しさん
たけしと東京ダイナマイトの関係がなかなかの美しさ
三人ともいい男だと思う
70歳で「ほしいものはちょっと大きい下半身」いいなw

 


876: 名無しさん
そもそもたけしはサンドのコント大して知らんだろ

 


878: 名無しさん
>>876
サンドは毎年、単独ツアーのDVDをたけしのところに持っていくって言ってた。

 


879: 名無しさん
サンドが憧れてるのはさまーず。
そのさまーずは漫才もコントもこれといって評価されてないという何とも・・

 


974: 名無しさん
>>879
さまーずのコント面白いよ
チケットも取れないよ

 

 


883: 名無しさん
サンドの漫才って、コントでもそのまま成り立つ感じでシチュエーションが浮かびやすくて、バカな私でもわかりやすく面白いw

 


884: 名無しさん
サンドはM-1で敗者復活から這い上がって優勝したシンデレラコンビだからな
あれも大きいね

 


896: 名無しさん

たけしはいろんな若手ほめるけど
サンドにはちょっと思い入れ強い感じなんだよな。

前も伊達のツッコミに耐えられるボケ作ってみたいって言ったりして
そんな好きなんだって驚いたわ

 


897: 名無しさん
褒められたのサンドウィッチマンの方か
てか事務所の名前を出さずに先輩の名前で事務所を紹介したのか
先輩を立てるいい後輩だなぁ

 


898: 名無しさん
サンドウィッチマンは実際、関東ではNo.1だと思う。
関西では千鳥かな。

 


900: 名無しさん

グレープカンパニーの出世組

サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)
ロケット団(三浦昌朗、倉本剛)
カミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)
永野
八幡カオル

以上!

 


902: 名無しさん

たけしもさ「あいつらは」って言わないで
「彼らは」と「お二人」とか言ってやるとかっこいいんだけどな

にしてもたけしから漫才師として声かけてもらえるなんて至上の喜びだろうな
俺だったら泣いてしまう

 


907: 名無しさん
コントや漫才は関東芸人(東日本)の方が断然面白い
トークは関西芸人の方が断然面白い

 


910: 名無しさん
たけしは照れ屋だから基本的にテレビでは本領は発揮出来ない
軍団が周りに居るような番組だとリラックスして地を出せるけど
元気が出るテレビでも基本的には固かったしな
オールナイトニッポンしか本当の全開は無いよ

 


912: 名無しさん
若い奴らはたけしのオールナイトニッポンなんか聞いたことないだろうから
たけしの全開を知らないわけだがね
マシンガントークだったもんな

 


915: 名無しさん
サンドウィッチマンてネタも褒められて人格も評価されて事務所弱小で売れたからずけー金持ちでM-1組で一番の勝ち組じゃね。酒飲めないのが勿体無いレベル

 


927: 名無しさん
>>915
むしろ酒飲めなくて芸人の悪しき慣習に染まってないんじゃねーの
トレンディ斎藤なんか元からクズ野郎なのに売れたらもっとクズなったろ

 


929: 名無しさん
>>927
まぁ好感は持てるけどな。あのナリとガタイで下戸とか笑えるしw

 


921: 名無しさん

 


923: 名無しさん
笑いの才能ランク
全盛萩本:B
全盛たけし:A
今のたけし:G
さんま:A
紳助:S
石橋:B
内村:C
全盛松本:SSS

 


931: 名無しさん

>>923
お前、何にもわかってない。
大体において、今の松本人志は今のたけしの足元にも及ばない。
これは全盛期の貯金が何もないからだ。

松本人志は、お笑いにおけるボケの重要性を見抜いて極限まで完成度を高くした。
しかしそれは吉本芸の範疇から踏み出すものではない。
だから松本フォロワーがその範疇で努力しても松本を絶対に越えられなかった。
それが松本のカリスマ性を高めたが、しょせんは吉本芸から一歩も脱していない。

お笑いに革命をもたらしたのは、萩本欽一の二度のブレイクであり、タモリの密室芸であり、
客を敵に回すことに躊躇がなかったたけしであり、漫才にスピード感をもたらしたやすきよなんだよ。

 


942: 名無しさん
たけしは売れそうな芸人選んで弟子にしていないから
芸能界でも一般社会でもどうにもならないのを面倒見てる
軍団もそれをわかっているからたけしに絶対忠誠を誓ってる
まああれだけの人数の軍団の面倒見てるってのはやっぱり男気はあると思うよ

 


944: 名無しさん
ナイツはyoutubeとかで同じネタを毎日聞いても飽きないんだよな
もはや古典落語の域に入ってると思う
実力派漫才師ですな

 


955: 名無しさん
>>944
そうかな?
ナイツの寿限無ネタは傑作だと思うが、去年の検索ちゃんネタ祭りで同じネタを投入したのには
失望したけど。

 


950: 名無しさん
サンドウィッチマンは即興漫才もコントも絶品だが
ダウンタウンみたいに個人が面白いわけじゃ無いから
ブラマヨみたいにうれないね
有吉の下っ端みたいにゲストで出てるけどなかなか冠が持てない

 


951: 名無しさん
サンドはトーク番組だとなんであんなにつまらなくなるのか

 


952: 名無しさん
>>951
トークは即興だからじゃね 漫才はネタを入念に推敲できる

 


975: 名無しさん
>>951
別にネタだけやってくれれば不満は無いよ。

引用元:【芸能】ビートたけし「あいつらはうまい。いい腕してる」 実力認めたコンビとは
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505712615/

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