【悲報】テレビ局関係者が「使いたいU-50芸人」が不評wwwwwwwwwwwwwww

千鳥

テレビ関係者が選ぶ「使いたい芸人」ランキングに不評多数。

U-50という縛りの中でテレビ関係者が選んだ「使いたい芸人」ランキングが共感が得られない状況となっている。

おそらくU-50の縛りは、超大御所BIG3、ビートたけし、明石家さんま、タモリ他、鶴瓶、所ジョージ、お笑い第三世代、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン等を除く意図があるのだろう。

確かに50代以降のお笑い芸人は、芸能界を数十年に渡り生き残りネームバリューが高く力を持っている。つまり総じてギャラも高額になるということだ。

TV業界自体がネットの普及により低迷している現代においては、権力や資金面をある程度除外できるU-50というのは使いやすい条件といえるのではないだろうか。

そのうえでの、TVマンが考える使いやすさをフィーチャーした「使いたい芸人」ランキングなのだろうが、いささか視聴者と求めるお笑いに違いがあるようだ。

ネットでは、「視聴者とTVマンの感覚が違うのか」「これだからTV離れが進む」等、好意的な意見より批判的な意見が多く寄せられる内容となっている。

スポンサードリンク



【芸能】<テレビ局関係者が「使いたい芸人」>本当に面白いと思っているU-50芸人は誰なのか?3位は山崎弘也、2位は千鳥、1位は?

1: 名無しさん

1位 サンドウィッチマン
2位 千鳥
3位 山崎弘也
4位 後藤輝基
5位 メイプル超合金
6位 山里亮太
7位 おぎやはぎ
8位 秋山竜次
9位 トレンディエンジェル
10位 村本大輔
10位 友近

いま、テレビ業界の一線で働く人たちが、本当に面白いと思っているU-50芸人は誰なのか。本誌は100人のテレビマン、放送作家に取材。

1位に輝いたのは2007年M-1王者のサンドウィッチマン。
「2人とも気遣いの人で、素人を傷つけずにイジれる。伊達さんはタクシー運転手に聞きにくいことを聞くロケで『俺よく乗るのに、タクシー業界に嫌われないかな?』と本気で心配していた。

富澤さんは初めて街頭で素人にインタビューするとき、緊張のあまり『精神統一する』と言ってロケバスから30分以上降りてこなかった。
いまではすっかり慣れ、素人相手に人一倍笑ってくれる。編集すると、面白いことが起こっているように見えて助かる」(テレ朝制作)

放送作家の高橋秀樹氏はM-1で9年連続準決勝進出の実力派、千鳥を推薦。

「漫才の腕が突出している。たいていの芸人はボケにしろツッコミにしろ、ネタが単発。千鳥は全体の構成がしっかりしているので、3分でも5分でも漫才ができる玄人好みのコンビ。
いまの芸人は目標がテレビタレントで、世に出るきっかけとして漫才をしている人が多い。千鳥はそうした芸人とは違い、漫才を書く腕を持っている」

岡山弁で、ボケの大悟(37)の育った北木島が田舎であるネタが鉄板。
「ロケ芸人としてブレイクしていますが、ひな壇でも面白い。引き出しをたくさん持っていて、瞬発力がある」(放送作家・山田美保子氏)

「ザキヤマ」こと山崎弘也(41)は、柴田英嗣(41)と組んだアンタッチャブルが活動休止してからブレイク。
「とにかくストイックにボケ続ける。編集でカットになっている部分もあわせればボケ数は断トツ」(日テレ制作)

「もう一度、2人のアンタッチャブルを見たい。彼らが初めてテレビに出たとき、僕がディレクターだったんですが、そのときから、ずば抜けていました。
親友同士の受験生が合格発表を見に行くネタなんか最高です。どちらが欠けても、よくないですよ」(フジテレビチーフプロデューサーの渡辺俊介氏)

単独でMCを務める番組が6本を数えるフットボールアワーの後藤輝基(42)は飲み会でのトークが熱い。
「番組後の飲み会で、指原莉乃に本気で『あそこはもう2回ボケられる』とダメ出し。仕事には妥協しない人だ。 スタッフが『指原さんは芸人じゃないんですから』と止めていた」(日テレ制作)

テリー伊藤も推すメイプル超合金。
「カズレーザーの脈絡のないボケに安藤なつが突っ込む息の合った感じ。本番以外でも、
安藤さんに気をきかせたつもりで2人の楽屋にお弁当を3つ置いたら、カズレーザーが『相方、ああ見えて少食なんです』とわざわざひとつ返してきた」(フジ局員)

南海キャンディーズの山里亮太(40)も現在レギュラー6本。
「あるとき、配られた台本が明らかにやっつけ仕事の雑なものだったが、山里さんが司会すると、収録はごく自然に進行した。番組後の反省会ではちゃんと台本の雑な部分を指摘し、それもソフトな言い方だった」(日テレ制作)

千鳥と並ぶ実力派コンビとして、おぎやはぎが7位にランクイン。前出の山田美保子氏は「スレスレ、ギリギリな感じがたまりません」と太鼓判。
「矢作さんはけっしてキャラがぶれず、 バラエティでもワイドショーでも、発言の本質は変わらない。かつ笑いが取れる」(フジ制作)

>>2以降につづく

(週刊FLASH 2017年6月13日号)
https://smart-flash.jp/showbiz/21407

千鳥
千鳥

2: 名無しさん

山田氏が「イベントに起用したい」のがロバートの秋山竜次(38)。
「どこかにいそうなクリエイターのキャラになりきる『クリエイターズファイル』が面白すぎ。そのキャラで秋山さんが出演した電化製品の記者会見には、 著名なスタイリストや美容ジャーナリストが来ていて驚いた」(山田氏)

放送作家の遠藤みちスケ氏が推すのは、トレンディエンジェルと、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)。

「トレンディエンジェルの斎藤司さんは頭の回転がナンバーワン。イベントの司会をお願いしたとき、現場に着いたのが本番直前になってしまったのですが、ほぼ打ち合わせなしでも完璧でした。
村本さんは毒舌キャラで悪い男のふりをしてますが、じつは繊細で礼儀正しい。

ブレイクする前にイベントでご一緒したとき、なんにでも噛みついて無茶苦茶面白かった。終わったら真っ先に『自分たちのネタ、どうでした?』と聞きに来ました。真摯な努力家です」

流行の女芸人だが、今回ランクインしたのは唯一、友近(43)。
「後輩の女芸人から尊敬されているのが友近さん。ライブでは、テレビではやれないディープな芸能ネタ満載です」(前出・山田美保子氏)

惜しくもベストテンを逃した芸人にも、このような推す声が聞かれた。
「千原ジュニアさんの番組って台本がないんです。収録前に1時間半くらい、じっくり打ち合わせをして、そのまま臨むんです。擬音の入れ方は天才的。
先輩芸人がベランダからラブドールを落とした話をして、『下の道にいた母娘の前に、ラブドールがソン、ソソソソンと着地した』。ソン、ソソソソンって(笑)。すごい独創性です」(フジ局員)

「飲食店でのロケで、料理ができるまで待ち時間が1時間近くあった。永野さんに『休憩していてください』とお願いしたら、『落ち着かないんで……』と言って、お客さんにずっとインタビューしてくれた。
おかげで撮れ高は十分。こちらも休めないので、ちょっと疲れましたが……」(テレ朝制作)

テレビマンは、芸人たちの才能と努力を間近で見ている。

 

 


27: 名無しさん
>>1
笑点に千鳥出てたけどクソつまんなかったな。老人用に喋り方もネタも変えてたんだろうけど
でもサンドウィッチマンは笑点でも変わらぬクオリティ
この差はデカイ

 


241: 名無しさん

>>1
千鳥は無い
大吾の見てくれと言葉遣いの汚いのがダメ
村本もいらん
早口で何言ってるかわからん

テレビに出れないからツイッターばかりしてる

 


290: 名無しさん
>>1
これだからテレビを観なくなったんや!

 


328: 名無しさん
>>1
ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?(もしズレ)

 


333: 名無しさん
>>1
そらテレビ離れと言われるわな

 


350: 名無しさん
>>1
サンドイッチは募金活動とか頑張ってたから凄いな

 


435: 名無しさん
>>1
U-50芸人ってくくりになるほど芸人界って高齢化してるよな
35歳以下でコンスタントに出てる奴ってほとんどいない
10年前に盛り上げてたやつらがそのまま10年年食って活躍してる感じ

 


767: 名無しさん

>>1
一位 サンドウィッチマンは理解できる

二位の千鳥?はあああああ???って感じ

 


981: 名無しさん

>>1
> 3分でも5分でも漫才ができる
これ、作り手側には相当重要なところなんだろうな

> 編集でカットになっている部分もあわせればボケ数は断トツ
クソワロタ

 


67: 名無しさん
>>2
突然出てきた「永野さん」って誰?

 


4: 名無しさん
ザキヤマは賞味期限切れ

 


289: 名無しさん
>>4
もともと相方の柴田の方がセンスあったけど
落ち着くところに落ち着きそうだな
ザキヤマは柴田に土下座して漫才からやりなおせ

 


385: 名無しさん
>>4
確かに今は柴田の方が面白いな。
正直ザキヤマは、テレビ出過ぎで飽きられてる。

 


968: 名無しさん
>>385
ザキヤマの面白さが分からない
柴田は面白いと思うわ
ザキヤマしつこいんだよな
目が恐いし

 


6: 名無しさん

千鳥(´・ω・`)

業界人がこんなの選んでるのか?
そりゃテレビ離れも進みますわ

 


476: 名無しさん
>>6
テレ玉が社運をかけた番組「いろはに千鳥」を知らんのか?
この番組の「八本撮り」が千鳥の唯一のネタw

 


12: 名無しさん
空前のポンコツブームやから
テレビ局関係者がこんなポンコツ大好きだからTVでてるだけ

 


19: 名無しさん
友近はめちゃくちゃ嫌われてるって記事見た事あるぞ
だから本当に仲の良いタレントがMCやってる番組にしか出られないって

 


55: 名無しさん
武井咲も千鳥が一番好きだと言ってたな。千鳥とダイアンは東京では
人気出ないと思ってた。

 


57: 名無しさん
後藤に関しては指原に余計なことを教えんとって欲しい
指原がグングン面白くなくなってる
さんまから教えを受けた若手芸人のように個性が無くなって
普通のタレントになり下がってしまった

 


64: 名無しさん
この間久しぶりにアメトーークみて
相方どうかしてるぜの吉田がめっちゃおもしろかった
吉田はピンでもおもろいから、どんどん出せばいいのに。ギャラが高いのかな?

 


85: 名無しさん
このベスト10見てテレビマンや放送作家の無知さがわかったわ
視聴者とのズレが大きいから視聴率が軒並み下がるんだよw

 


114: 名無しさん
テレビがつまらなくなった要因の1つは
芸人よりおまえら放送作家の劣化だろ
企画が糞ばっかりやんけ

 


116: 名無しさん
安定してるのはサンドの2人と博多大吉だ

 


125: 名無しさん
でもヒロミや坂上ばかり使うんでしょ

 


263: 名無しさん
>>125
実際おもろいからな

 


139: 名無しさん
あれ?
品川さんは?
品川さんほど面白い人いないよ、て吉本の後輩が話していたけど。

 


140: 名無しさん
山崎はいいね
プロ根性を感じる

 


145: 名無しさん
オードリーとタカアンドトシが何位なのか気になる

 


150: 名無しさん
「クセが強い」ってまるで流行ってるようにゴリ押ししてるが流行ってないからな
千鳥はなぜ吉本が押し続けるのか不思議なレベル
なんかお偉いさんの弱みでも握ってるのか?

 


170: 名無しさん
千鳥の東京進出は失敗すると思ったけど定着したみたいね

 


215: 名無しさん
>>170
少しずつ小綺麗になってきたからな
売れ出すパターンの流れだとは思う
ダウンタウンやウッチャンナンチャンも最初は本当に田舎くさかった
お笑いスター誕生で三遊亭円歌に
「顔はまああれですが(苦笑い)」
といわれていたウッチャンナンチャン
ダウンタウンにしてもあまりに見栄えが汚いから、林会長がスタイリストを立てた
しかし不思議なもので売れ出すとオシャレに変貌してくもの

 


175: 名無しさん

ランキングの上の方に華丸大吉が入るだろ。

そしたら村本と友近が消えてスッキリする。

 


184: 名無しさん
>>175
友近とか共演者も明らかに扱いづらそうにしているのになw

 


194: 名無しさん
>>175
華大は漫才も分かりづらいモノマネも好きだわ
特にサウナの店員のモノマネのやつ

 


176: 名無しさん
高橋「ビッグ3然り第3世代にしても、土台がしっかりしてるから視聴者は安心できる
さんまとフットボールアワー後藤がそう
さんまは、さんま落語いわれる様にフリートークが新作落語
起承転結の中でフリとオチを瞬間で作ることができる
後藤はMCと漫才を区分けしてるが違う
ダウンタウンの松本なんかにしてもコメントは漫才の中のボケと同じ
有吉と内村もそう
内村はイッテQも笑う犬の大嵐も同じキャラクター芸
今はキャラではなく内村光良という究極のキャラクター芸を切磋琢磨してる
有吉も猫男爵ができる力はあるんだから
そういうキャラクター芸を磨くべき
タモリさんや浜ちゃんにしても言えるが
基本的な本芸の素地の中にテレビの流れの味付けを加えたのが今のMC
だから息長く視聴者に送り届けられる
萩本欽一さんも同じ
BSでみたが
欽ちゃんファミリー手法変わってないなと感心した
今のMC次世代は、こういう高い壁と切磋琢磨は大変だとは感じる
が、ある意味高い灯台から勉強できるから幸せともいえる」

 


182: 名無しさん
村本はテレビに出るために炎上芸を続けた結果シャレにならないほど嫌われたな

 


197: 名無しさん
銀シャリが入ってないとは

 


198: 名無しさん
フジモンはもっと評価されるべき

 


199: 名無しさん
なるほどテレビがつまらない訳だ

 


211: 名無しさん
分かりやすいステマのランキング

 


217: 名無しさん
オードリーって何でずっと出てんの?

 


242: 名無しさん
>>217
春日のロケはそこそこ数字を持ってるらしい
若林は事務所が強いからゴリ押し

 


232: 名無しさん
オードリーが入ってねえじゃねえか
春日の使い勝手は抜群だろ
最近はトークも面白くなってきた
若林は今は司会のイメージだけどこいつはロケ行かせた方が面白い

 


249: 名無しさん
どんなにステマしても売れない千鳥憐れだわ
日曜チャップリンも千鳥出てから観なくなったわ

 


254: 名無しさん
出川哲朗が1位じゃないのか…(´・ω・`)

 

スポンサードリンク




260: 名無しさん
>>254
出川は50越えているだろ

 


267: 名無しさん
サンドウィッチマンは見た目がアレだからMCは無理
かと言ってひな壇でグイグイ発言するタイプでもないし
体張るタイプでもないし、使い勝手悪すぎ
でも漫才は面白いな
漫才一本で食っていけるだろ

 


271: 名無しさん
千鳥の一目置かれてる風味なプロモーションいい加減ウザいよな
ビートたけしやAKB指原がアイツは凄いみたいにみんな言う訳
だけどこんなガラの悪いクソ芸人どこにも需要がないし
千原ジュニアを売り出した時とまったく同じ手法でみんなウンザリしてる

 


318: 名無しさん
サンドは他に比べて圧倒的にフリーが強いしめちゃくちゃ面白い
以前の体制のバイキングで唯一人気だったコーナーが
サンドが海岸から中継するコーナー
素人弄りが上手すぎて笑いまくりだった

 


336: 名無しさん
>>318 サンドイッチマンはネタは面白いけど2人共フリートークは
面白くなくて、どちらかと言えばいつもスベってる印象がある。
千鳥は逆でネタは面白くないけど、フリートークはサンドよりはマシン
って印象がある。

 


340: 名無しさん
麒麟川島って勢いで笑いとることなくて
いつも面白いこと言ってるんだけど
MCとかやれるタイプじゃないなあ

 


351: 名無しさん

俺が評価できるのはこいつらだな

1位 サンドウィッチマン
3位 山崎弘也
4位 後藤輝基
6位 山里亮太
9位 トレンディエンジェル
10位 村本大輔

あとの連中も芸人としてはダメじゃないけど、もう見たくないというか飽きた
トレンディもちょっと飽きてはいるけど…

 


365: 名無しさん
サンド以外どれも微妙だな
カズレーザーも頭はいいがそこまで気の利いたコメント言ってるか?
そりゃテレビ離れも進みますわ

 


372: 名無しさん
ケンコバは面白いし尚且つ性格も良いから男の俺でも性的にも惹かれる
何故にランク外?

 


404: 名無しさん

>>372
ほんとコレ

どう考えてもアメトーークという人気トーク番組の最多ゲストであるケンコバがこの中に入って無いのはおかしいだろw

まぁケンコバのすぐ上の吉本から長年ゴリ押しされ続けてるのに一向に人気の出ない無能先輩のジュニアがいるからその兼ね合いでケンコバ入れないんだろうと言うのが容易に分かるw

 


384: 名無しさん

スレタイだけ見たら1位は博多花丸大吉だと思った。
ランク外にびっくり。

面白さの質や安定感、かなりなレベルだと思うんだけど。

 


396: 名無しさん
>>384
華大はギャラが大幅に上がってるのかもね。

 


386: 名無しさん
サンドはちょくちょくCMにも出てるよな
やっぱ周りからの好感度が良いんじゃないか?稼いどるな

 


415: 名無しさん
高田文夫「笑芸人」
「芸人ってのは見て覚える職人タイプ
だからエノケンからたけしの頃にはマニュアルという物がなかった
だから縦横無尽な形が作れた
藤田まことや伊東四朗みたいな喜劇役者
萩本欽一や三波伸介みたいな演出家兼お笑い「タレント」など
しかしマニュアルが固まった今
新しい物は確かに作れなくなった
今の子は確かに技術的には面白い
しかし、いつか誰かやってたのってのばっかりだ
一つはテレビ
たけしも言ってたが、昔はテレビが憧れな神様で、ある意味昔からテレビの王様のドジが面白い訳で
それが今の子は幼い頃からテレビ慣れしてるから
ある意味、田舎くさいあんちゃんの爆発力って印象が消えた
テレビは田舎くさいあんちゃんの爆発力だから面白い訳だから
技術だけ革新し肝心な人が遅れたからこそ世代交代も置きづらくしてる
その一つが学校
最初にもいったが、この世界は職人タイプでみて盗めの世界
ろくに笑いも出来ない大学上がりで勉強しかしてなかったテレビマンたちが、ウブな素人のあんちゃんたちを弄り、でどこかでみた様なタレントしかいなくなる
大体お笑いが学校で授業料は変だろ
よく世代交代ないのは時代と印象操作するが違う
なるべくしてなったんだ」

 


419: 名無しさん
キングちゃん終わったし純粋なお笑い番組皆無だもんな
VTR系か内輪の馴れ合い番組ばっか
脱力タイムズはツッコミ側の芸人がはじけると面白い

 


421: 名無しさん
カズレーザー好きだわ
サンド伊達ちゃんの0カロリー理論も好きだわ

 


422: 名無しさん
ホンマでっかをみてるけどブラマヨの突っ込みの仕方って本当に面白いな。小杉は天才だな

 


425: 名無しさん
村本はない。同期に嫌われてるトラブルメーカーじゃないか
大物以外でスタッフがコントロールできる芸人だな
山里は早口で意外に視聴者の事は考えないタイプ。仕事は番組MCとスタッフに嫌われなければいいと考えてそう

 


439: 名無しさん
サンドイッチマンこないだテレビに出てたけど一言しか喋らずに終わったぞ

 


451: 名無しさん
>>439
2人とも人見知りだからな、上手くMCとかが引き出さないと
力発揮できない

 


459: 名無しさん
>>451
人見知りなのにテレビ出てるのか?ある意味凄い

 


477: 名無しさん
>>459
それこそ高田文夫のいう不器用の爆発力
人見知りがテレビにでる面白さと、チャラ男がテレビにでる面白さ
どっちが爆発的な面白さをうむかってこと
昔、斎藤清六というタレントがいた
今でいうと出川哲朗っぽい人だった
それこそ萩本欽一の無理難題を焦りながらボケる爆発力で一世風靡した
やがてレギュラーが増え売れっ子になり、そういう風貌が消え彼は消えた
テレビマンはそういうのみる習性があるから
サンドウィッチマンはある意味、デビューからのそういう風貌を続けてるから売れてるとは思う
スレたら終わりだから

 


449: 名無しさん
サンドウィッチマン、ナイツ、中川家かな?と思っていたら
この3組でライブやってんだね。
地方住みだからなかなか行けない…

 


454: 名無しさん

千鳥は漫才は面白くないが
ロケが抜きん出て面白い
今時の若い人たちでも千鳥は面白いと評価されてる
いろはに千鳥はマジで
関東版どうでしょうといって過言ではない!!!

一度見てみて絶対に面白いから

 


468: 名無しさん

>>あるとき、配られた台本が明らかにやっつけ仕事の雑なものだったが、山里さんが司会すると、収録はごく自然に進行した。番組後の反省会ではちゃんと台本の雑な部分を指摘し、それもソフトな言い方だった

まあアレの相方してればなぁ
もう片方がなんで持て囃されたかわからねぇがw

 


469: 名無しさん
いや、YouTuberはテレビタレントになると一気に一般人臭がする
YouTubeの中限定で輝く感じかな
ヒカキンもヒカルもテレビに出てると親戚がテレビに出てる感で気恥ずかしくなるんだよね

 


480: 名無しさん
テレビマン、放送作家と一般人では感覚が違うのかな、
1位のサンドウィッチマン と10位の友近はまあわからないではないが、
後の8人は全員不合格だな。

 


620: 名無しさん


no title
最近のトレンドはバイきんぐのサイコパスな方

 


624: 名無しさん

千鳥のロケは本当面白い

千鳥のロケばかりユーチューブで見てたら
ユーチューブはいつも千鳥だらけになった

ノブの名言のアニメ乳しとるは流行ると思ってるんだけど下品すぎるか

 


627: 名無しさん

村本なら小峠が全然いいわ。

使いやすいタレントとおれらが見たいタレントでは全然ずれてんだな。

フジテレビみたいだな(笑)

 


633: 名無しさん

千鳥にドン引きしたのは漫才ネタにガキ使のトークをそのまんまパクってたのを見た時だった
確かにダウンタウンに憧れてる世代なんだろうけど、さすがにこれはないよなとw
マイナー芸人のネタをパクるならともかく、当時のダウンタウンのガキトークはみんな見てた訳で

もう、こんなことやってる時点で馬鹿で無能で世間の空気も読めてないってこと

 


647: 名無しさん
>>633
やってたな、盛大にパクッてたな
若い世代の視聴者には気が付かれない、そんな知らんやろ?
と思って舐めてやってるんだろ
誰かをパクる時点でもうそいつの芸人としての未来など無いカス芸人よ

 


659: 名無しさん
だったらサンドをゴールデンの冠番組で使えばいいじゃん

 


661: 名無しさん
オードリーが入ってないのが意外、やっぱ若林は面倒なやつなのかね

 


662: 名無しさん
本当に面白いのはザキヤマとサンマだけだよ

 


663: 名無しさん
関西ならブラマヨと千鳥
東京ならダントツでバカリズム

 


667: 名無しさん
見る目無えなあ、ハンバーグ師匠一択だろ?

 


668: 名無しさん
サンドも千鳥も最初の印象は最悪だったけど、
サンドはラジオを聴いて、千鳥はロケ番組を観て大好きになった。
バラエティ番組、トーク番組でパッとしないところも逆に好感持てる。

 


682: 名無しさん
千鳥は大物と相性が悪いよなぁ
後藤は実力があるのは分かるけどめんどくさい
柴田も同じような感じ
爪を出しすぎ

 


683: 名無しさん
ほんと大阪人の千鳥押しウザイわ
面白くないって言われ続けてんのに吉本のゴリ押しでテレヒ出てるくせに

 


695: 名無しさん
千鳥は夢逢いに出てるときのダウンタウンに似ている
粗雑で田舎臭いところが

 


704: 名無しさん
なんか
体はる仕事→ネタやる→雛壇芸人→バラエティーレギュラー→司会(上がり)
みたいになっていくからこれからって時にMCやっちゃうと自分で面白いことやれなくてダメになっていくよな

 


719: 名無しさん
ブラマヨと千鳥は、見た目とマイノリティー臭の強い笑いのせいでブレイクしきれない。

 


838: 名無しさん
>>719
吉田と大悟はシンプルに肌が汚いのが損してる
やっぱ不快感あるわ

 


868: 名無しさん
>>719
小杉があそこまで不快な太り方をしてなかったらなあ
コンビ両方あんな見た目のわりには
売れてるほうだとは思うが

 


727: 名無しさん
×使いたい→○これから売り込みたい

 


770: 名無しさん
高田純次は適当
ザキヤマはテキトー
よってザキヤマはさんまタイプ

 


774: 名無しさん
華丸大吉がいないのが意外

 


798: 名無しさん
ナイツや博多華丸が入ってないのは意外だなあ
あと若林
春日もロケ芸人としては使い勝手良さそうだけど、
もはや芸人と思われてないのかw

 


808: 名無しさん
サンドウィッチマンは最高だわなwww

 


826: 名無しさん
やっぱりとんねるずもウッチャンナンチャンもダウンタウンも
この世代から比べたら違うわね
歌という決定打を持ってる
ミリオンヒット
オリコン1位
紅白
たけしがいつも後悔してるのは、たけしは歌以外全ジャンルを制覇した
唯一制覇出来なかったのが歌
殿様キングスやぴんからトリオはミリオンヒット達成したが
冠番組はなかった
森浩美って人のヒット曲のあとに窓にいたくりぃむしちゅー有田
これが後の芸人の悲しさだよな
ただただサラリーマン化してるだけ
そりゃ世代交代せんわな
その後に歌謡ポップスで90年代前半のメガヒットにとんねるず
悲しいけど現実的に厳しいわな
サラリーマン化だから

 


832: 名無しさん
とんねるず
芸人総合歌売上1位
オリコン1位枚数3枚
紅白4回
ダウンタウン
カウントダウンTV歴代1位連続週7週
紅白2回
ウッチャンナンチャン
コンビ両方ミリオンヒット
2ケタ週数ベスト10
シングル、アルバムトータル1000万枚超え

 


848: 名無しさん
若林がくりーむ上田の後を追いそう
フォローぎみのツッコミもちょっとウザいくらいでちょうどいい

 


854: 名無しさん
後藤は確かに過大評価だな
嫌いじゃないけど別に大して面白くもない
本当に普通
情報番組とかならあんな感じで良いのかもしれないがバラエティー番組では笑い少ない
島田紳助引退して仕事回って来た人って感じ

 


896: 名無しさん
山里の評判すごく想像できるわ
すべてが的確だから色んな形でも進行役できるよな
そして、丁寧にダメだししたあとで、一人になったら暴言吐いてるとこまで想像つくな

 


899: 名無しさん
千鳥は今が限度だろうな。
ブラマヨ同様にビジュアルが理由。
清潔感がない。

 


917: 名無しさん
大吉先生入ってないんだ

 


921: 名無しさん
>>917
映ってないところで変貌してそうなイメージ

 


923: 名無しさん
千鳥はちょっと駄目だわ。
サンドイッチマンとか安心して笑えるけど、
千鳥は意味がわからん。
そういうのを売りにしてるの?なんか嫌な気持ちになってくるから、見ないようにしてるけど。

 


927: 名無しさん

千鳥はノブだけ面白い
キングちゃんでもノブが笑いとってるだけで
大吾は毎回笑い対決企画でも負けっぱなし、スベリまくりで散々だった
不倫も笑いに出来ないしグズグズすぎる

ただノブも受身の嘆きツッコミだけで
自分から何かをしろとなるとダメだねぇ
関西で千鳥無き後活躍してたダイアンもどうなんだろうね

 


946: 名無しさん
チョコレートプラネットがIKKOのモノマネで売れるとはなあ
でも油断してボケっとしてるとチャンスを逃してしまうぞ松尾

 


948: 名無しさん

ネタが面白いと、番組を任せられるは違うからね

実際には、有吉、オードリー辺りが評価(採用)されている

山里は腕はあるんだけど、いかんせん人気が無さすぎる
村本は人気も腕もないね、まだ綾部の方がまし

 


954: 名無しさん
6位くらいまではわかるかな
それ以降は酷い
トレンディとか村本友近とか論外かと
おぎやはぎも昔は良かったけど今は酷い

 


966: 名無しさん
そもそもU50って範囲広すぎじゃないかい?

 


971: 名無しさん
>>966
昔は50にもなったらテレビの主力からは外れてたはずだが
今は40ぐらいでひな壇やってるからなあ

 


984: 名無しさん

バナナマン、澤部、有吉とか入ってないからテレビ出演数少ない逆張りしてるだけな気もする
メイプルとかマジで今年消えそうだしな

>>966
50ちょい上のダウンタウン辺りに気を使った記事なんだと思う

 


969: 名無しさん
いじられてキレ気味に突っ込む芸風は面白いと思う
児嶋、春菜、ノブ、後藤あたり
返しの言葉やタイミング、いじれるキャラクターというか性格の良さを兼ねてないといけないので難しい

 


987: 名無しさん
逆張りしすぎのランキング。

引用元:【芸能】<テレビ局関係者が「使いたい芸人」>本当に面白いと思っているU-50芸人は誰なのか?3位は山崎弘也、2位は千鳥、1位は
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498545499/

スポンサードリンク