【ラジオ】伊集院光のラジオを知らない奴いるのか?(; ・`д・´)ゴクリ

[伊集院光] ブログ村キーワード

伊集院光がラジオパーソナリティーって知らないの?

すっかりテレビでの知的キャラが定着している伊集院光だが、主戦場を知らない人がいるらしい。
伊集院光のラジオについてのスレが上がっていたのでピックアップ。

【ラジオ】<過激だった伊集院光の番組>”本業”は、過激な発言や下ネタを連発するパーソナリティ伊集院光といえば、テレビ出演時は知性的なキャラとして認知されているが、知る人ぞ知る彼の”本業”は、過激な発言や下ネタを連発するラジオパーソナリティである。

ニッポン放送が主戦場だった伊集院光

TBSラジオで『JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』を20年以上続けているほか、2016年4月からは朝の情報ワイド番組『伊集院光とらじおと』のパーソナリティも務めている。

伊集院光の深夜の馬鹿力JUNK伊集院光深夜の馬鹿力
https://www.tbsradio.jp/ijuin/

いまやすっかりTBSラジオの顔となった伊集院だが、かつてはニッポン放送を主戦場としていた。

ニッポン放送時代の代表的な番組といえば、『伊集院光のOh!デカナイト』が挙げられるだろう。月曜~金曜(94年4月以降は月曜~木曜)の22時から3時間の生放送だった。

人気番組となった『Oh!デカ』であるが、1995年の4月27日に突然終了する。
この背景にはスタッフとの軋轢があり、番組改編期ではない時期での終了は、4月から伊集院が新番組をスムーズに始めるのを防ぐ局側の嫌がらせであったともいわれている。

それでも、1995年の4月から伊集院は、日本テレビ系列で深夜の生放送番組『どんまい!!』の仕事を始めている。
しかし放送時間の一部がかぶっていたため、『Oh!デカ』の一部を録音にすることでしのいだ。

テレビの仕事は事務所が勝手に入れたものであり、伊集院の仕事をラジオからテレビへシフトさせたい事務所の意向もあった。
だがラジオへのこだわりが強い伊集院は、半年後の1995年10月、『深夜の馬鹿力』で深夜ラジオに復帰し、現在に至る。

抜粋参照:
90s チョベリー 2017年5月25日 23時58分 ライター情報:下地直輝
http://www.excite.co.jp/News/90s/20170525/E1494907975741.html

 

スポンサードリンク



にわかに玄人意見様々ネットの声


125: 名無しさん

>>1
今さら何言ってんだ…
なんだこのスレタイは

 


133: 名無しさん
>>125
だね。
昔から本人も、TVは表の顔で~、
てなこと言ってるし。
このタイミングで殊更言う話でも
無いと思うんだが

 


298: 名無しさん

>>1

伊集院が元ニッポン放送の宮●氏からひどい仕打ちされた件は触れなきゃだめでしょ

それがきっかけでTBS移って以後
TBSは10数年連続トップ、ニッポン放送は凋落の一途

 


320: 名無しさん
>>298
ラジオ界の座敷わらしやな

 


311: 名無しさん

>>1
過激だった

あえての過去形か

 


2: 名無しさん
歯痒い記事だな

 


7: 名無しさん
>>2
評価する

 


189: 名無しさん
>>2
あそびw

 


238: 名無しさん
>>2
座布団

 


423: 名無しさん

>>2
これが理解できるのは‥アラフィフ

早過ぎたよな‥あの企画は‥

 


4: 名無しさん
渡辺君結婚おめでとう

 


10: 名無しさん
>>4
えええ!?

 


20: 名無しさん
>>4
マジすか!

 


43: 名無しさん

ラジオの伊集院さんは黒伊集院さんだから今更って思ったが

>>4

えええーマジで!おめでとう!

 


112: 名無しさん
>>4
まじ結婚したの?

 


369: 名無しさん
>>4
埼玉大卒で人気No.1ラジオ番組のブレーン。
本気で婚活すれば結婚できないわけがない。

 


398: 名無しさん
>>369
渡辺君って大学卒業出来たっけ?中退した気がするけど誰かと思い違いしてんのかな?

 


430: 名無しさん
>>398
ごめん、調べてみたら中退だった。
教育実習のエピソード(構成渡辺だと生徒にバレてた)で勘違いしてた。

 


401: 名無しさん
>>369
人気番組のブレーンが早く結婚できるとは限らない(ex.鶴間政行)

 


581: 名無しさん
>>4
えっまじ??
おめでとー!

 


5: 名無しさん

>テレビ出演時は知性的なキャラ
一度も思ったことが無い

「らじおと」もゲストの話を奪い自分が語らなくてはいけない病気発症中

 


257: 名無しさん
>>5
よく聞いているんだね

 


13: 名無しさん
ラジオ向きのルックスてだけか

 


15: 名無しさん
知性的なキャラ(笑)

 


16: 名無しさん
内海ゆたおの現在が衝撃的過ぎて‥。

 


27: 名無しさん
全裸マン

 


340: 名無しさん
>>27
ぜんぜんぜんぜん全裸マン♪

 


28: 名無しさん
学生時代よく聴いてたけど、当時のスタッフに知り合いがいて色々聞いてた
かなり無茶苦茶な人らしい
でもトーク能力はピカイチだと思う
よくまああんなにスラスラ喋れるなと

 


29: 名無しさん

ニッポン放送は今でも腐りきった体質で何も改善されておらず
平均視聴率はTBSの8分の1以下である。
宮本という制作幹部が諸悪の根源。

 


250: 名無しさん
>>29
よく潰れないな

 


30: 名無しさん
オペラ歌手なのに

 


42: 名無しさん
>>30
オールナイト2部で初めオペラ歌手のDJとして登場した時はコイツ誰?って思ったけど。
ここまで生き残るとはね

 


34: 名無しさん

昔の伊集院のトーク聞くと
かなり早口でしゃべるマシンガントーク。

たぶん、たけしとかさんまの影響をうけていたんだろうけど。

最近の伊集院はゆっくりしゃべる。
どちらかというと、ゆっくりしゃべった方が
伊集院には合っていると思う。

 


37: 名無しさん
>>34
延々と毎週、1人でよくもあんなに喋れるもんだよ

 


40: 名無しさん
>>34
そろそろ50歳だものなあ。深夜もいつまで続くんだろうか。

 


35: 名無しさん
やっぱ芳賀ゆいだろうよ

 


601: 名無しさん
>>35
芳賀ゆいの海外留学をNHKニュースで読んだのは池上彰

 


36: 名無しさん
芳賀ゆいって結局誰なのかすごく気になるわ

 


387: 名無しさん
>>36
数人いたらしいよ。
数人の売れない女性タレントを使い回していたらしいw

 


564: 名無しさん
>>387
握手会に同時に3人出て来て、うち一人が金髪でカタコトの日本語しか喋れないとか。

 


39: 名無しさん
伊集院のオールナイトニッポン2部聴いてから2時間睡眠で学校行ってたな
芳賀ゆい企画で川崎球場の外野席にも行ったな
ロッテの応援団が切れて殴り込みに来たw

 


45: 名無しさん
数年前から聴くようになったニワカ・ファンなので、古参ファンの「今の伊集院はつまんね」とか
「ニッポン放送の頃は天才だった」とかの書き込みを見るにつれ「うわっ、昔の伊集院どんだけ
おもしろかったんだよ?」と想像にふける怪談「牛の首」状態。

 


253: 名無しさん
>>45
たけし、タモリの次はこの人って思ってた

 


47: 名無しさん
伊集院に限らず、ネットでは過去のアーカイブがほぼ公開されているような状態で
常に過去の自分の比較されるのは残酷だな。

 


49: 名無しさん
ラジオでは過激
TVでは良い子
裏表ありすぎやろ

 


50: 名無しさん
>>49
TVだと規制が厳しいからな

 


161: 名無しさん
>>49
小堺関根もそうだね、テレビでは人畜無害の当たり障りの無いタレントでラジオだと下ネタや過激発言を連発する

 


365: 名無しさん
>>161
ラジオでのコサキンのノリをテレビでやろうとした番組はいくつかあったがみんな成功はしてないな

 


56: 名無しさん
伊集院スレは昔から荒れる
「こいつのラジオ、つまらなくなったな」って言われ続けて、はや20年
ねらーのカキコとは裏腹に、一向に終わる気配が無い

 


58: 名無しさん
今もたまに聞くけど20年前と比べるとだいぶ言葉に詰まる事も多くてマシンガントークって感じじゃないよね
こっちもこっちでオッサンになってるから休日に何かしながらタイムフリーで昼番組をゆるく聞き流すくらいの感じで丁度いいんだけど

 


65: 名無しさん
90年代から「昨日のトークは面白かった」、「面白くなかった」
って学校で友達と話してたわ
だから今はつまらないと言われていてもピンとこない

 


66: 名無しさん
尖ったスペシャルウィークの企画をやらなくなって寂しい。

 


70: 名無しさん
テレビでは毒舌を封印してマツコ・デラックスに仕事を奪われた男w

 


72: 名無しさん
伊集院はモテなかったみたいなトークするけど、奥さんは元アイドルという非モテの敵だよね

 


98: 名無しさん
一人であんだけしゃべり倒せるのは感心する。
山里のJUNKも聴いたりするが一人しゃべりのレベルが違った。

 


107: 名無しさん
オールナイト2部に初めて出た時まだ20歳かそのぐらいで
何のキャリアもなくていきなり深夜放送マニアの間で人気1位になったところからすごかった
あの頃はまだ事務所もなくて師匠のところに歩いて給料もらいに行くような程度だった
テレビに全然出られないぐらいの知名度でOhデカに抜擢された時はもうホリプロだったんだっけ?

 


110: 名無しさん
なんで急に伊集院のこんな記事

 


113: 名無しさん
しもネタ連発は嘘 「ブラジャー」って言葉さえ恥ずかしくてうまくいえなかった

 


150: 名無しさん
>>113
ブラジャースペシャルの楽太郎(六代目圓楽)とのトーク面白かった
目隠しに使ってたブラジャー取ったら目の前に師匠がいるっていう

 


274: 名無しさん
>>150
師匠いい人だね

 


299: 名無しさん
>>150
あれ師匠も上手いんだよな
ムッとしてるのを演じて伊集院を引っ張る感じ

 


115: 名無しさん
伊集院、池田、柳沢、渡辺体制のころが一番、面白かった。
いまは、渡辺だけだから、かなり偏ってる

 


118: 名無しさん
伊集院のラジオで怪談聞いて怖くて眠れなくなった
ガチで怖い怪談を聞いたのは後にも先にも伊集院だけ

 


121: 名無しさん
電気グルーヴと伊集院の3人でトークするときが面白かった

 


122: 名無しさん
21、22歳ぐらいのオールナイトYoutubeで聞いたら
面白いな ギャグオペラ歌手でリスナー読んでリサイタルとか
やってんのな ラジオの才能生まれつきあるんだろうな

 


136: 名無しさん
この頃のニッポン放送は面白かったな
伊集院はもちろんウンナン、松村、ナイナイも聞いていた。
松村の木村卓球屋は最高で笑い転げてたわ。
ミュージシャンも面白い奴多くて篠原美也子よく聞いてたわ。
でもそれ以降はただのプロモーションなっちゃったな…。

 


137: 名無しさん
オペラの怪人の伊集院光と、真夜中のカウボーイの田中義剛
深夜3時に放送開始のこの2番組が、
ラジオ雑誌で1位と2位を争っていたんだよなぁ

 


139: 名無しさん
40過ぎてラジオ聴きだしてここ1.2年で伊集院にハマった俺は異端なんだろか昔のもリアルタイムで聞きたかった

 


141: 名無しさん
若いころは本人が自虐をこめて、
黒伊集院、白伊集院って言ってたが、
歳とったら丸くなって、
常にグレーの伊集院だけみたいな。

 


147: 名無しさん
伊集院の嫁は、美味しんぼのEDを歌ってたアイドルで美味しんぼのBOXでるから宣伝かな

 


149: 名無しさん
ラジオ好きで色々聞くけど伊集院ってやっぱり説明うまいよね
知らない芸人とかミュージシャンのラジオ聞いてると自分が知ってる基本的な事ってちゃんと説明する人殆ど居ない

 


168: 名無しさん
今年36だが昔聞いてたな
テープに録音して豆知識予備校を文字起こし
憶えた内容を女子校との合コンで披露する…イタすぎる
だめ人間だものQQQのQのQのQー

 


174: 名無しさん
強いロボ、自ギャグ、QQQのQのQ
の頃は神がかってると思ったな・・
原チャリ試験落ちるとか笑いの神が取り憑いてるとしか思えなかった。

 


184: 名無しさん

https://www.youtube.com/watch?v=T4ZnfrBT5R4

ここなら興味ありそうな奴が多そうだから貼っておく
内海ゆたおの番組の裏話と伊集院登場までのいきさつ

松島ディレクターは南野陽子やユーミン、鴻上尚史とは相性が良かったようだが
ゆたおとは相性最悪だった

 


195: 名無しさん

馬鹿力で伊集院自身が楽しそうに喋ってるって回が減ったなぁ~

朝の番組始めてから特に…

 


207: 名無しさん
深夜がつまらなくなったのはヒマで遊ぶ時間が無くなったから
朝週4やって深夜やってテレビやって文章書いて、この生活何年続くかなあ
またぶっ壊れんぞ

 


212: 名無しさん
徐々にマイルドな方向にシフトして行ってるよな
あと10年位したら毒蝮のポジションあたりにいるような気がする 蝮もその頃には逝ってるだろうし、伊集院がその辺のジジイババア相手に何かやっててもおかしくない
ちなみにピエール瀧はその頃には宇宙大統領になってるはず

 


227: 名無しさん
オールナイトニッポンでオペラ歌手と言ってたのを本当に信じてたわ

 


232: 名無しさん
伊集院光ほど裏表がある奴はそういない。

 


241: 名無しさん
昔、子供の頃、地元のパン屋に「伊集院光来店!」と書いてあって、
名前がすごいからどんなイケメンが来るのかと思って当日行ったら、変なデブが居てがっかりしたことがある

 


242: 名無しさん
岡村さんしかり伊集院しかり電グルしかり 声のトーンや早さは落ち着いてきたがそこに居てほしい人たちだよな
卓球のドタキャンはダメだったぞ

 


246: 名無しさん
そろそろ朝の番組に武田鉄矢呼べや

 


264: 名無しさん
>>246
日曜のラジオで武田鉄矢に後輩たちを使った野球のコーナーのことを
「つまらないから止めた方がいい」って痛いところを突かれて怒ってたよね
本人としては売れない後輩たちに仕事を与えてるのに何でそんなこというんだって感じだろうけど

 


273: 名無しさん
>>264
あれ別に後輩に面白いことやらせるコーナーじゃなくて後輩が
野球やってるのを解説して伊集院の話芸だけで持たせるコーナーだから
おまえの喋りはつまらんと言われたのと同じだからね、武田も伊集院も
そこは野球に摩り替えて正面衝突さけてたけど

 


248: 名無しさん
オムツはいて渋谷のスクランブル交差点で漏らすやつがギャラクシー賞獲ったんだっけ

 


268: 名無しさん
>>248
アンタッチャブルが出始めて売れていく間くらいが一番面白く聴いてたわ。
河野?とかが出だしたくらいで卒業した。

 

スポンサードリンク




272: 名無しさん
伊集院の旅行の話好き
最近だと五島列島行ったやつとか
昔寝台列車で出雲行った話とかめっちゃおもろかったわ

 


279: 名無しさん
伊集院を聞いてる人でも好きな話が別れるのが面白い。
俺は旅行と野球の話がダメで、
ゲームとかマンガ、コーナーは好き。
一時期バッティングセンターと草野球の話ばかりしてて、
きつかった。

 


286: 名無しさん
深夜ラジオの伊集院は面白いが朝昼ラジオの伊集院はいい子ぶっていてつまらない
テレビはもっとつまらない

 


288: 名無しさん
学生時代はANNよく聞いてたけど、やはり伊集院の二部が一番面白かったな。
次いで古田新太、デーモン小暮、ウンナンあたりか。歳がバレるな

 


312: 名無しさん
FMをディスる伊集院には共感できる。
何でFMって毒にも薬にもならん番組が多いんだろう?

 


367: 名無しさん
>>312
最近の文化放送ですか?

 


448: 名無しさん
>>312
disってたけど小林克也さんがゲストに来て認識変わったらしいよ
ファンフラ好きだし伊集院も好きだし良かったわ

 


338: 名無しさん
馬鹿力が始まって3年目、コーナーでいうと自虐の詩なんかをやってた頃の伊集院の脳汁の分泌具合は尋常じゃなかった。そんなことどうやったら思いつくんだ?というトークの展開の巧みさに魅了されたもんだ。
今はもうあの頃の凄さは流石にないけど、その代わりに安定感はだいぶ増したな。当然っちゃ当然だが。惜しむらくは、未だに自意識過剰なところがどうにかならんもんかと思うのだけど。
タメのラジオの戦友ピエール瀧のあの鷹揚とした感じが備われば言うことないのだが。

 


341: 名無しさん
昔はよく「鬱の時期と躁の時期があって、鬱の時期が来るとテレビの仕事を減らしてもらってる」って言ってたけど、最近はコンスタントに出続けてるから少しはマシなんだろうか

 


355: 名無しさん
>>341
最近は躁状態が長くて うるさ過ぎて
馬鹿力聞いてない。
鬱の時も ドブスに執着したり
面倒そうだけどね。
朝の番組やれて充実してるんだろうね。

 


345: 名無しさん
TBSは最初アップスだったよな?
アップス音頭とかあったし。
俺はダメ人間だものが好きだった。

 


364: 名無しさん
南極料理人ってそんなに話下手かな
口調は朴訥としてたけど素人にしては意外と話慣れしてるタイプだと思ったが
伊集院は流暢な喋り手には一目置くけど自分と噛みあわない人も面白がるような余裕がないんだな

 


371: 名無しさん
オールナイトニッポンの2部のパーソナリティーを争うオーディション企画で伊集院が優勝したのをたまたま聴いてたわ
人魚はホントは生臭い~♪ ってオペラ漫談してたな
きっと髭男爵みたいな顔だろうと思ったけど後にテレビで見たら全然違ったw

 


373: 名無しさん
最近だと、
最新のファイナルファンタジーをやったけどホストの遊びにつきあってる自分みたいで嫌なった、て話しは腹抱えて笑ったわ。

 


411: 名無しさん
>>394
そうそう。
それ以降はただの宣伝にしか思ってないミュージシャン多くて全く聞かなくなった。

 


397: 名無しさん
もっと下品でお下劣な話ききたい

 


402: 名無しさん

アンタッチャブルにドッキリしかける回好き

伊集院のパワプロのデータ消させたり奥さん殴らせる回

 


405: 名無しさん
アンタッチャブルもクワバタオハラも
サンドイッチマンも
ばいきんぐもメープル超合金も
売れたね

 


408: 名無しさん
昔のラジオ聴いてたら分かるけど
本人はテレビでも笑いで人気獲りたかったんだろう
キャラ付けに四苦八苦して結局物知りキャラしかできなかった感じ

 


410: 名無しさん
どんなときもー こんにゃくいもー♪

 


412: 名無しさん
番組企画が凝ってて、時間、金のコストがかかってたよな
片手間のマッタリファン向け番組じゃなかった
今も昔も他の芸人はその傾向だけど

 


414: 名無しさん
月曜深夜3時に馬鹿力の放送終わって局でそのまま仮眠して
8時半かららじおとの収録する生活も1年経ったのか
よく続くなあ

 


444: 名無しさん
>>414
え、朝の番組って収録なの?知らなかった。

 


467: 名無しさん
>>444
書き方悪かったな
両方生です

 


415: 名無しさん
マツコ・デラックスの劣化版でしょ。ラジオとかいう風前の灯の誰もいないメディアで
いきがってるだけのつまらないタレント、面白いことの浮かばない単なる物知り。
ようするに3流タレントだわな。

 


416: 名無しさん

>>415
>マツコ・デラックスの劣化版でしょ

えっ?

 


417: 名無しさん

ダメミュージックボックス
空脳
渡辺校長のハレンチ学園

が好き

 


418: 名無しさん
マツコがナンシーのイメージの互換タイプだな
毒も鋭さも感じないけど

 


419: 名無しさん
アンタ雨上がりのジャンクが終わってからラジオ聴いてないな

 


420: 名無しさん
マツコは空気読んじゃうから毒抜けちゃうんだよな

 


425: 名無しさん
ナンシーは所詮活字メディアの人だろ
ラジオやテレビとは違うよ

 


428: 名無しさん

顔知らない時、オペラ歌手だと思ってたわ。
何だかんだと時間にして一番聴いてたの、伊集院だな。

下ネタ系だと後期の鶴光だな、ラジオのノリで松本明子がテレビとの合同でやっちまったから問題になったが、
当たり前の様に、性器名称毎週の様に言ってたしな。鶴光がドン引きするレベルで

 


429: 名無しさん
マツコの出始めでよく知られてない頃は、その巨漢とコラムニストの肩書きで
ナンシーとイメージは寄ってた
今やただのタレントで全く属性は違うが

 


455: 名無しさん

岸谷五朗、伊集院光、赤坂泰彦

三大関東の中高生向けラジオ番組のカリスマ、当時はネットが普及してないから顔を知らないで聴いてたから有名になったら得した気分になった

 


458: 名無しさん
>>455
なつかし補正じゃなく、あの時代が一番面白かったと思うわ。
TBSに移ってからの伊集院は粗削りになって聴く人を選ぶようになった。
今は暴君に成り果ててしまったよ。男版和田アキ子みたいな存在だ。

 


457: 名無しさん
馬鹿力はちょっと前の無理矢理関係ない事も下の話に持っていって
こう言ってればリスナー喜ぶんだろ的な話し方よりも
最近の話の組み立て方の方がいいわ

 


460: 名無しさん

馬鹿力の中期くらいから聴いてたけど面白かったなあ。
特に自虐ネタをやらせたら右に出る人はいないと思う。
ハガキ職人のレベルも高かったし替え歌コーナーも面白かった。

「夏のタイムマシーン」「早押しクイズQQQのQのQ」「歌声喫茶」辺りが特に面白かった。
最近は全く聴いていないけどね。

 


463: 名無しさん
TBSのようにニッポン放送が伊集院の自由にやらせてくれないだろうから
そのままニッポン放送にいても遅かれ早かれケンカ別れしてただろうな。

 


475: 名無しさん
昔の伊集院のディスりはひどかったな
デコじわに八丁味噌塗りたくってやろうか?とか
ぶっとい鼻へし折ってやろうかとか。もう今なら炎上炎上大炎上

 


477: 名無しさん
>>475
「菊川怜って美人っていわれてるけどねじれひょっとこみたいな顔してるよな」
「『ウホッ!』小柳ゆきです」

 


482: 名無しさん
>>477>>479
そんなことばっかり言ってても平気だった時代
ラジオは刺激的でいられるわな。言われた方はたまらなかったろうが

 


484: 名無しさん
TBSの廊下を原チャリで走り回って
社長に怒られてた頃がピークだな。
俺も一緒に年取った訳だから仕方ないけど。

 


485: 名無しさん
日本放送聞ける環境になかったのでこの人とのファーストコンタクトは
荒川ラップブラザーズのオールナイトニッポンだった
フカシ含めて全部信じてしまって後で恥かいたわw

 


486: 名無しさん

ドラクエ5発売記念スペシャル

勇者の名前は蓮舫
理由:やられたとき嬉しいから

 


487: 名無しさん
結局は仕事先で酷い目合わされた鬱憤をラジオで発散するのが凄かったんだよな
年とって仕事も選べる様になったから、わざわざ旅とかしないと話題がなくなってしまうのが切ないわ

 


493: 名無しさん

最近はパワーがない、昼に吸われてるんだろう

あと、伊集院が好きなコーナーと聞くやつが面白いと思うコーナーが違うのがな(ちびっこなぞなぞ)

 


502: 名無しさん
基本的に自虐(マゾ)芸だったんだよな。
ダメDJスペシャル、秋スペシャル、一人映画祭、30才スペシャル・・
伊集院が酷い目にあいつつも克服するのを楽しんでた感じ。
もうムリなのかな・・

 


544: 名無しさん
ネオ笑点好きだった
伊集院が円遊亭三楽とか名乗って先代円楽のモノマネしてハガキ読むコーナー
兄弟子呼んだり円楽や楽太郎の悪口言ったりで面白かったなー

 


547: 名無しさん
伊集院とほぼ同い年だが馬鹿力を録音して聴いてる。
ネットラジオレコーダーなんていいものができて良かった。
昔なら2時前に起きてテープを裏返してたのに。

 


548: 名無しさん
この頃の伊集院はほんと凄かった。
トーク力では日本の歴史上一番だったんじゃないかと思う。
週四三時間マシンガンのように喋り続けて全くネタ切れしなかったし
笑いも変幻自在でいつも予想がつかなくてセンスの塊だった。
それだけに伊集院がテレビに出てきたときに、単なるニコニコしたデブに
なってしまったことにガッカリした。

 


549: 名無しさん
>>548
テレビで抑圧されていたからこそラジオであれだけ爆発力を持てたんだろう

 


552: 名無しさん
>>548
テレビは金稼ぎだろ
番組に置いといても損はないデブを演じてる
って自分で言ってるぐらいだし
ラジオは圧巻 喋りっぱなしは本当すごい

 


558: 名無しさん
>>548
深夜とゴールデンとかでキャラ使い分けてもいいのにな
テレビだと白ばっかりだわ
テレビのイメージでTwitterとか見たらびっくりするだろうな

 


561: 名無しさん

>>558
それマツコデラックス、というか今マツコも現在漂白して黒のふりした白しかやってない

伊集院はマツコにはなれないと思う、テレビのフレームサイズの一言だと
黒じゃなくて単なる嫌な人しかできない、ラジオの一人喋りのサイズないと無理

 


550: 名無しさん
ANNの時は何かあったら菊門蔵のいやんばかんの曲を流してたイメージが強い

 


559: 名無しさん
ジャンクは高齢化が深刻なことになってるな
爆笑問題は50代だし伊集院もあと半年で50代
山里ですらもう40歳だという

 


574: 名無しさん
精神のバランス取るには今が一番良いんだろうな。例えば 笑っていいともの後釜にでも座ってたら すぐ弱って死にそう。

 


576: 名無しさん
>>574
昼にテレビの生放送のメインMCを帯でやって夜にラジオの生ワイドを帯でやってたことがあったなあ
なんか今こうやって書くとまるで当時は売れっ子たったみたい

 


583: 名無しさん
>>576
結構若くして昼帯のMCしてたよね
その出演者が生放送中いいとものテレフォンショッキングの依頼受けて
伊集院が「いいとも見てる人ちょっとチャンネル替えてみて」って言って
タモリが困ってた記憶がある、まだいいともが人気のあった時代だった

 


590: 名無しさん
>>583
その伊集院が翌日にいいとも出たんだけど
それよりもその日はいいともに村上ショージが出てきて鶴太郎がめっちゃ笑ってたの覚えてる
やかんを足首に付けるネタのやつで

 


579: 名無しさん
>>574
日曜のラジオを辞めた時は
平日昼間の帯番組はもっとやりたくないんだろうなあって思ってたが
あれから10年ぐらい経ってやっぱ本人も何か心境の変化があったのだろうか

 


589: 名無しさん
アナウンサーがどんな状況でも原稿を読めるかという検証で
アナウンサーにブース内で原稿を読んでもらっている時に、ブース内に鳩を飛ばしたのが面白かった。

 


593: 名無しさん
いいともでなぜかオペラ歌手的ポジションでレギュラーだった伊集院光。
歌に合わせて料理を作っていた。山瀬まみのバーターだったんだね。

 


594: 名無しさん

落ち着くべき所に落ち着いた感じ
若い頃と比べるのは酷

もうおっさんだから、こんなもんだろと思うし
本人もそう思ってるだろ
そろそろ次の世代がでないとラジオも終わりだと思う

 


611: 名無しさん

深夜の馬鹿力、シガニー・ウィーバー事件

エイリアン4の公開で来日するシガニーにふざけて出演オファーかけたらなぜか本当に来ちゃった。
どうやら日本で物凄く視聴率の高いラジオだと誤情報が流れたらしい。

シガニー側は映画のプロモーションする気満々の中、
いきなりこれが日本の挨拶ですと嘘をついて「コンニチワ、エンクミデス。」と言わせる。

その後も調子に乗って映画の見所など熱く語るシガニーに吹き替えで「マッチ(近藤真彦)がダイスキデス」など嘘のセリフをどんどん重ねて放送。
映画の情報はまったく伝わらず。

シガニーはその日は機嫌よく帰ったが、後でばれたのか数週間後ディレクターが飛ばされた。

 


613: 名無しさん
Ohデカは人気あったな 初めてルックス知ったときはこんなデブなのかよと思ったけど

引用元:【ラジオ】<過激だった伊集院光の番組>”本業”は、過激な発言や下ネタを連発するパーソナリティ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495749820/

スポンサードリンク