沈黙の菊川怜「とくダネ!」新潮VS文春特集。夫離婚歴と婚外子騒動ノーコメント。

2017年8月27日

菊川怜 とくダネ 沈黙

【テレビ】とくダネ!が新潮VS文春を特集 菊川怜は一言も発せず…夫の離婚、婚外子掲載

18日、フジテレビ系「とくダネ!」で、社会学者の古市憲寿氏が週刊文春の発行元である文藝春秋の営業担当が取り次ぎ会社のトーハンから週刊新潮の中吊り広告を入手し、文春側に渡していたとされる疑惑について言及。

文春側に「毎回スキャンダル当てるんだから文春も真摯な対応をしてほしい」と呼びかけた。また、先週発売の2誌に新婚夫の記事が掲載された菊川怜は特集の間は一言も発言しなかった。

菊川怜 とくダネ 沈黙

番組では、今週発売の週刊新潮が、週刊文春側が週刊新潮の中刷り広告を事前に入手し、新潮のスクープ記事を後追いして記事を潰しているのではというニュースを特集。扶桑社から発行されている「SPA」編集長を招き、週刊誌の中刷り広告の効果や、ライバル誌同士の戦いの裏側などを報じた。

小倉智昭キャスターは「(中吊り広告に)何を乗せてくるか編集長は大変気になるものでしょう?」
「中刷り広告から実際情報入手したことはありますか?」などとSPA編集長に質問するなど
出演陣は興味深々。古市氏は、週刊新潮が報じた文藝春秋営業部員がコンビニで中吊りを コピーしていることに触れ「面白かったのはコピーしてるじゃないですか。今時、スマホで写真撮ればいいのに。文春はベッキーのラインを入手できるぐらいそういうことに 強い会社かと思ってた。アナログだなって」と指摘した。

現在、2社の売り上げにも差が出ている現状にも触れ、小倉キャスターは「相手に事前に内容が分かっていたら楽でしょうね」と触れたが、以前、文春に“学歴詐称疑惑”を報じられたコメンテーターの宋美玄氏は「フェアな戦いはいいけど、とりあえず飛ばし記事はやめてよねと言いたい」と 苦言。古市氏も「毎回スキャンダルとかを当てるんだから文春も真摯な対応をしてほしいですね」と呼びかけていた。

小倉氏は「両方とも人気のある週刊誌ですから、どういうことになるんでしょうか」
とコメントし、約20分にわたる特集を締めくくったが、5月10日発売の2誌に夫の
離婚歴や婚外子などが報じられた菊川怜は一言も言葉を発しなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000038-dal-ent

スポンサードリンク



「とくダネ」文春新潮特集に沈黙の菊川怜にネットの声


138: 名無しさん
>>1
何がシュールって、コンビニでコピーしてる写真に菊川旦那のスキャンダル記事の広告か写り込んでたこと
絶対、怜ちゃんもスタジオのゲストも分かってたはず

 


2: 名無しさん
もう番組から降板しろよ

 


3: 名無しさん
死んだ目でただ座ってるだけで何もしゃべらない置物になっちゃったな

 


5: 名無しさん
知る権利ガーって散々ほざいてた番組なのに

 


7: 名無しさん
コメントしないコメンテーター

 


91: 名無しさん
>>7
菊川はMCアシでコメンテーターじゃないよ

 


8: 名無しさん
玉の輿かと思ったらとんだ輩だったでござるの巻www

 


9: 名無しさん
お菊の良さがなくなってしまった

 


10: 名無しさん
人の事はさんざんネタにして自分の事はスルーだもんな
白けるわ

 


11: 名無しさん
少子化に歯止めをかける穐田さんに国民栄誉賞を

 


173: 名無しさん

>>11
> 少子化に歯止めをかける穐田さんに国民栄誉賞を

何人も子供作ってちゃんと認知して養育費払ってるなら国民栄誉賞だなw
やり捨て子供もしらねじゃ、ただのゴミですわw

 


12: 名無しさん
5人目に期待

 


14: 名無しさん
独身卒業とか言ってはしゃいでたのがウソのようだ。

 


15: 名無しさん
あと隠し子三人ぐらいいそうだが金渡して必死にもみ消してる最中だろうな

 


16: 名無しさん
私情挟むなら辞めろよ

 


17: 名無しさん
文春が新潮砲を受けて

 


18: 名無しさん
実はもっといるんだろうなあ

 


19: 名無しさん
菊川怜もほんと災難だな

 


29: 名無しさん
>>19
まあ…な…

 


46: 名無しさん

>>19
事務所が認知せず養育費も払ってない婚外子4人目の記事にも
事前に知ってます、って言っちゃったから結果的にとんでもないゲスと解釈できなくもないからな

まぁさすがに細かいとこは知らなかったんだろうが

 


105: 名無しさん
>>46
知ってたんなら事務所が結婚止めるよな
才女イメージに傷つくしとくダネでも影響するし
知ってましたは事務所ももう守る気ないんだろうね

 


171: 名無しさん

>>19
普段の行いが悪いんだろう

 


20: 名無しさん
怜ちゃんの件は聖域ですか。

 


21: 名無しさん
おいおい、自分のことにはだんまりかよ

 


22: 名無しさん
菊川って新婚さんでしょ?w

 


24: 名無しさん
菊川はコメンテーターとちゃうだろ

 


25: 名無しさん
大家族の一員だな、菊川怜

 


27: 名無しさん

他人の事では好き勝手言って、自分の事では発信しないのかw

 


28: 名無しさん

え?その両方に菊川絡みの記事出ててそれはスルーなの?

やっぱズレてんな

 


30: 名無しさん
中吊りよりも眞子さまの婚約報道のほうが辛いんじゃね

 


31: 名無しさん
結婚した後で、よそで種付けしないことを祈るばかりだ。

 


33: 名無しさん
だからIT系はやめとけって言ったのに

 


34: 名無しさん
何人目の子供産むの?

 


35: 名無しさん
子の認知しない金持ちの嫁の立場の意見を是非ききたいよ、

 


36: 名無しさん
流石ウジテレビ!!

 


37: 名無しさん
残るは銭への執着で仕返しするしかなかんべ!
ガッポリ慰謝料奪えば、優雅な日々が約束されるな。

 


38: 名無しさん
古市、ワイドナショーで現場の詳しい様子をぜひ。

 


39: 名無しさん
針のむしろ状態ヘブン

 


41: 名無しさん
小倉の髪の事をずっと触れないできてくれたんだから
こういうときはかばってやるのが当然。菊川にスキャンダルなんて今まで無縁だったんだから。

 


59: 名無しさん
>>41
普段は
他人のスキャンダル弄んで商売してる小倉や菊川は
説得力ないよ。
自分達には甘いなら今後どの口で他人の
ゲス不倫ネタ取り上げるんだよ。

 


42: 名無しさん
子供産んだ時点で捨てられる、そこまでがプレイ、金は払われない

 


47: 名無しさん
>>42
菊川怜Mっぽいから、本当にそうなっちゃいそう
今の状況だって、私が我慢すればってなってそう

 


43: 名無しさん

菊川怜の夫、穐田誉輝の子供の数

前々妻 →嫡出児1人

前妻 → 0人

高山千明(妾A)→非嫡出児(男の子1人、女の子1人)

伊藤亜矢子(妾B) →非嫡出児(男の子1人)

New!中上慶子(妾C)→非嫡出児(性別不明1人)

菊川怜 →今のところ0人

以上合計5人。

(内訳)
嫡出児→1人
非嫡出児→4人

 


135: 名無しさん
>>43
前々々妻とか出てきそうだな。

 


182: 名無しさん
>>43
前々々妻

 


45: 名無しさん
愛人に子供産ませたら認知して養育費払うのが最低限のマナーだろ
ましてや大金持ちなんだから子供一人あたり月20万円は楽に払えるわけで
それをしないんだから人間のクズだ

 


48: 名無しさん

社長夫人になれたんだから我慢しろ
将来の取り分確保したいならパイプカットさせろ

浮気を止めさせるなんて無謀な考えする事が世の女のバカなところ

 


50: 名無しさん
婚外子地獄!

 


51: 名無しさん

知りませんでした → 結婚を焦った男を見る目のないetc.
知ってました → 一緒にゲス扱い

詰んでるよな。

 


52: 名無しさん
この男は何で菊川と結婚しようと思ったんだろう
芸能人と婚約したら過去ほじられるのは当然なのに

 


53: 名無しさん
とことんツイてない女だな・・・

 


54: 名無しさん
なんで、こんな美味しいネタが、どこの局もスルーしてるのか?
もう二度と報道の自由とか抜かすなよ。

 


55: 名無しさん
眞子様の婚約とか阿川佐和子の結婚とかおめでたいネタ続きなだけに菊川怜の冴えない表情が際立ってた

 


56: 名無しさん
他人の恥は根掘り葉掘り晒します、
自分の恥は晒しません( ・`д・´)キリッ

 


57: 名無しさん
報道の自由とは報道しない自由

 


58: 名無しさん
あーだからくす玉が「祝、結婚!」じゃなく、
「祝、脱独身」だったのか~

 


61: 名無しさん
恐いものなしのテレ東がワイドショー始めればいいのに

 


62: 名無しさん
山中 章子のときも結婚発表後破棄の報告は無かったような

 


63: 名無しさん
薬玉と横断幕まで作ってあれだけ大騒ぎしたのに
続報がないのはおかしいなあ

 


64: 名無しさん
認知していない子は、無視されているの?

 


65: 名無しさん
とくダネは無理にせよ他局が扱えばいいのに
ゲスすぎてファンキー加藤みたいにおもしろおかしく報道できないのか

 


66: 名無しさん

「そういえば旦那の不祥事、あれどうなった?」
「小倉さんほどには隠せてませんねえ」

このくらいぶっちゃけりゃとくダネ見るんだが

スポンサードリンク



 


67: 名無しさん
毎朝とくダネの菊川一人葬式祭りの空気がスタジオ中に広がって一言もしゃべらない異常事態に朝からこっちまでドヨーンとさせられる
菊川のいる中で眞子小室(祝)ニュース取り上げてる日には公開処刑状態
グラまで気を使って菊川に話を振らない始末
マジ降板しろ。

 


69: 名無しさん
特集組んでやれよ
視聴率に困っているんだろ
子供一人につき20分程掘り下げろ

 


70: 名無しさん
菊川の目が死んだ顔
これは針のムシロだな

 


72: 名無しさん

本来なら、今が人生で一番楽しい時期だろうになぁ

まあ、相手の本性を見抜けなかった菊川も悪いんだろうが

 


74: 名無しさん
旦那の子が増えたんだから喜べよ
財産分与の対象になるってことは
身内が増えたことなんだから喜ばしいことじゃん

 


76: 名無しさん

そりゃあ菊川本人だけじゃなく小倉も凄い人って言ってたからな
本当に女にだらしない隠し子だらけの凄い人にビックリだわw

(*゜Q゜*)わおっ

 


77: 名無しさん

古市
>>毎回スキャンダルとかを当てるんだから→文春も真摯な対応をしてほしいですね

この論理が全然わからん

 


78: 名無しさん
アフターピルがなかったら
もっといるだろうな

 


79: 名無しさん
周りが困るよな
おめでとうとかわいそうが一緒にやって来られるとw

 


80: 名無しさん
セレブと結婚して超勝ち組アピールの後に突き落とされる様
小倉優子もそうだけどやり手な女の転落はワイドショーの花だろ

 


81: 名無しさん
掘ったらもっと色んな事がでそう
脱税とか社員暴行とか

 


82: 名無しさん
小倉さんは当初相手の男をべた褒めしてたけど今は触れないの?

 


83: 名無しさん
菊川は養育費をもらえてない婚外子の養育費を夫に代わって払ってやれよ

 


84: 名無しさん
愛さえあれば関係ないってよく言われるけど
現実には金さえあれば関係ないだよな

 


87: 名無しさん
本来なら2~3ヶ月は祝福の嵐なんだが、
クズ社長の意向を忖度しとるのな
腐った蜜柑好きにも困ったもんだ

 


88: 名無しさん
とくだねは菊川側から辞めますって言って欲しいんだろうね

 


90: 名無しさん
不憫だね~

 


94: 名無しさん
あんだけ祝福ムードで騒いでこれじゃどうしていいか分からんわなw

 


95: 名無しさん
二兎を追うのは無理だわ。話題を追う仕事で自分の件はスルーしろって。
事務所は高部あいの件でもペナルティー聞かないぐらい業界内で強いけど、
視聴者は業界関係じゃないからな。

 


96: 名無しさん
トクだね以外のワイドショーはこの件に触れたの?

 


97: 名無しさん
オウチーノの株価は?

 


99: 名無しさん

IT長者との結婚で周囲から羨望の眼差し、のはずが
・全部知ってました
→なんだよお前もゲスかよ

・聞いてません、騙されてました
→勉強できても人を見る目ないのねーw
結婚焦って騙されちゃったんだwww

菊川プライド高そうだから、哀れみやバカにされるよりは
ゲスと言われて批判されても「最初から知ってたもん!」
ってするほうが自分の気持ちが落ち着くんだろうか?

 


100: 名無しさん

お菊さんかわいそう

もうさっさと離婚してちゃんとしたダンナ見つけなよ

 


101: 名無しさん
コメントしないんなら産休とか言って休んじゃえばいいのに

 


106: 名無しさん
これはさすがに気の毒
やっと見合う相手が現れたと思ったら
超ド級の不良物件だったという

 


109: 名無しさん
>>106
いや、お金持ってるだけで超優良物件ですよ、古今東西

 


107: 名無しさん
自分の不都合についてはダンマリならもう辞めたらいいのに
菊川じゃなきゃって発言もないし、お飾りにしては花がなさすぎ
隣のアナさんの方がグラさんの扱いも上手いしまともなこと言ってるよ

 


112: 名無しさん

>>107
夏目の時もニュースキャスターは他人のプライバシーを報道する以上
自分にスキャンダルが起こったときは生放送で説明する義務が昔からあるのに、って批判されてたな

最近は芸能事務所のお飾りキャスターが増えたからヌルくなったもんだ

 


108: 名無しさん

 私、15歳で妊娠。当時17歳だった主人は逃げると思った。
でも逃げるどころか妊娠発覚した日から大雨だろうが毎日仕事終わりに原付で片道1時間かけて家に来てくれて
出産してからも毎日来て自ら育児。それから5年経つけどその姿勢は変わらず

主人がくれる安心感は凄い。安心感こそ最上級の愛かな

 


110: 名無しさん
こういう記事出すと雑誌が売れるんだろ?凄いよな
他人が結婚しようが離婚ようがどうでも良いだろ

 


131: 名無しさん
>>110
だったら番組でくす玉なんて割るなと

 


143: 名無しさん
>>131
くす玉が割れて出てきたのが「祝脱・独身」で、「祝結婚」じゃなかったのは今考えれば意味深だね
こんな結婚はとてもじゃないがとくダネのスタッフは祝福できんでしょ?後で恥をかくから

 


111: 名無しさん
近々には文春と新潮の双方からフジテレが狙われるんだぜ
壮大なブーメランになる予感www

 


113: 名無しさん

女子高生囲って、子供産ませて、100万ぽっちでその後は知らんぷりって

ゼロが2つばかり足りないから・・・
大金持ちと吹かしているけど、ドケチなのか実際は火の車なのか

お菊さん的には、それでもオーケーなのか。

 


114: 名無しさん
この話に触れたら負けだと思ってるのかな
何と戦ってるかは知らないが

 


116: 名無しさん
降板は無慈悲すぎるからほとぼりが冷めるまで休養ってことでいいんじゃね
何もしゃべらないでただの置物になってるなら晒もんだし本人もきついだろう

 


118: 名無しさん
とくダネは菊川怜の隠し子問題を報道するべき

 


119: 名無しさん
やりづらいよ
スタッフ一同

 


120: 名無しさん
菊川は知らなかったと呟いて泣き崩れたら主婦の同情を得られるのに

 


121: 名無しさん

そろそろ消されるかな

古市の方が

 


122: 名無しさん
休養なんてしたら妊娠騒ぎになる

 


123: 名無しさん
この時の菊川の心境は親戚が家に来たときのニートの心境に似ているな…

 


126: 名無しさん
人には辛口コメントするのに
もう降りたら?

 


128: 名無しさん

菊川被害者なんだからまだなんとでもなるだろ

婚約破棄と慰謝料裁判起こせよ

 


132: 名無しさん
>>128
もう4月27日に入籍済み

 


134: 名無しさん

>>132
わろた
じゃあ婚姻取り消しか離婚裁判だな

勝てる勝てる

 


129: 名無しさん
全て知った上でしれーっとしてたら人として終わってる

 


130: 名無しさん
本人がしゃべる事が一番のとくダネなのにねー
視聴率稼ぎたいなら特集くんで会見形式で全部答えりゃいいのに

 


136: 名無しさん
>>130
会社の収益より小さな見栄優先なんだろ

 


137: 名無しさん
婚外子いても問題なくね?

 


163: 名無しさん
>>137
不倫で批判するのに?

 


139: 名無しさん
こんだけ金あるのに払うもん払わないってどういう心境なんだろ

 


141: 名無しさん
>>139
断捨離気分

 


140: 名無しさん
イメージが良かったから落差が大きいな

 


142: 名無しさん
このネタをこのサイト無視していたから何かあるのかなと思ってた

 


144: 名無しさん
オ○ラさんの疑惑はどこ行っちゃったの?

 


149: 名無しさん
>>144
本人は肯定も否定もしていないからな
忖度して誰も聞かないけど

 


145: 名無しさん
米倉の二の舞だな

 


146: 名無しさん
菊川、小倉の見る目のなさ加減アッパレでしかない

 


148: 名無しさん
もし事前に、結婚することになりましたーって騒いで相手の名前が出ていたら
入籍前に記事が出て助かってたのかな?

 


150: 名無しさん

認知してればまだしも
認知しないで4人もいたらモラルに問題のある人だし
思いやりや愛情の欠片も無いような人格なんだろうな

こういう男を人間のクズという

 


151: 名無しさん
別に別れろだの何だの言わないからとりあえず降板しろよ
代わりなら局アナで何とかなるだろw

 


156: 名無しさん
>>151
とくダネは前から菊川がこけてもいいように梅津アナのバックアップ付き女性 MC 2人体制でやっているんだから
梅津アナにバトンタッチして女性 MC 1人体制にすればいいだけだろ

 


152: 名無しさん
遠野なぎこの芸能界記録を抜くチャンスや


153: 名無しさん
祝結婚じゃなくて脱独身みたいな斜め上の祝福をしてたのがいかにもフジテレビだなあって思った

 


160: 名無しさん
>>153
脱・独身!!
極上の玉の輿婚だったのに、あまりの落差に、
いくらフジテレビでも気の毒すぎて、
言葉が出んよ、(´・ω・`)

 


154: 名無しさん
小倉、偉そうなこと言ってるけど
人を見る目なさすぎ

 


155: 名無しさん
菊川がいったい何したっていうんだ

 


157: 名無しさん
菊川さん建築家やろ
どうせスタジオの会話に参加しないなら、建築の模型を作り続けるとか
落ち目フジはなんでもするべき

 


158: 名無しさん
身内スルーでも偉そうにしているのがテレビ局。
不倫スルーのテレ朝も同じ。
まあ、文春も同じだけど(笑)。

 


159: 名無しさん
菊川怜は夫のこと知ってたのか?

 


162: 名無しさん
人のことは報道するくせに自分のことになるとだんまりか。

 


167: 名無しさん
>>162そんなもんよ
他人の不幸は蜜の味
他人のことではコメントしてたくせに、いざ自分の話になると黙る

 


164: 名無しさん
どっちかというとこれはとくダネ!サイドによる菊川イジメだろ

 


166: 名無しさん
お金と結婚したのよ、この人は

 


168: 名無しさん
ミヤネのダメも文春叩きに参戦すんだろ
ポンコツオスカー顔真っ赤っかで文春潰せの大号令WWW
ほんと情けないね日本のダメバラエティワイドショー

 


169: 名無しさん
他人の色恋、不祥事は喜々として煽るが自分達の事は一切スルー
これがメディアクオリティー

 


172: 名無しさん
将来、草野球チームかサッカーチームを作れるかもしれん

 


174: 名無しさん
都合の悪いことは報道しない
もしくはすぐに打ち切る
そうじゃなければ毎日続報続報で大忙し
どの局も同じだね

 


175: 名無しさん
高校生を囲って出産までさせた後に認知もしないって酷い男ですね
でも私は全てを知ってて結婚しましたけど何か?
くらい言ってほしい

 


176: 名無しさん
金持ちと結婚したんだから降板すりゃいいのに。
出続けても誰も得しないだろ。
他の出演者やスタッフは気を使うし菊川さんは罰ゲームだし視聴者もつまらん。

 


179: 名無しさん
>>176
大江も辞めなかったしな・・・。

 


180: 名無しさん
>>176
空気読めないからな

 


177: 名無しさん
JK囲って孕ますとかワイドショーが大喜びしそうなネタなのに何で報じないの?

 


183: 名無しさん
菊川怜の旦那特集で菊川に全部喋らせれば視聴率少しは取れんだろ(笑)

 


184: 名無しさん

婚外子がいたっていいじゃん
遺産取り分が減るだけだろ?

金と結婚したわけじゃないんだから、平気平気

 


185: 名無しさん
有田の脱力タイムズに期待だな

引用元:【テレビ】とくダネ!が新潮VS文春を特集 菊川怜は一言も発せず…夫の離婚、婚外子掲載
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495077014/

スポンサードリンク